※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
家族・旦那

旦那が毎週誘ってきます。年末年始は一日おきにでもしたいようで。でも…

旦那が毎週誘ってきます。年末年始は一日おきにでもしたいようで。。
でも私は全くそんな気おきません。
同じような方いらっしゃいますか?

旦那が嫌いとまではいきませんが、外では育メンぶるだけで、家ではほぼ私が毎日ワンオペです。
好きではなくなってきています。
眠かったりでやんわり断ると、待ってるから、で勝手に別部屋に移動。私が来ないとしばらくしてなんでだよ、と怒ります。昨日なんておせちの準備終わって、さあ寝るかという時に誘われて…流石にドン引きしました。しませんでしたが。

年末年始は基本的に子どものことや家のことも少しはやってくれてはいますが、だからといって、仲良ししようとも思えません。
どうしたらうまく伝わるのでしょうか。
したくないと一度言ったこともありますが、拗ねられるし、面倒で。。

コメント

ななじろー

私もあまりその気になれないのですが、誘いには応じています。
その気じゃないのにするのって、もしかしたら失礼なことなのかもしれないけど、かといって我慢させるのもなぁ…と😂
求められるのは素直に嬉しいし、夫の事は好きなので応じてあげたいなという感じです。(上から目線とかではなく…)

でもどうしてもきついときは、理由を言って「明日しよっかー♪」とか「もう少し早い時間に言ってよ〜笑」とか言って、延期してます。笑

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

旦那さんのことが好きっていうの、羨ましいです。
    私、好きとは言えないんで…
    産後3カ月くらいの時に、やりたいがたまったらしく、知らぬ女性と一晩関係をもったようで、それ以来はないですが。。

• 1月2日