※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の除菌について相談です。外出先での手の清潔や、アルコール入りウェットティッシュの使用について不安があります。皆さんはどのようにしていますか?

いつもお世話になっております。

最近2ヶ月の子供が指しゃぶりや拳しゃぶりをします。

外出時や外出先から帰宅した時に何が除菌したりしますか?
何となく外にいた時の手をしゃぶらせるのが怖いです💦

年始も旦那の実家に行く予定で沢山の人がいるので何となく菌が気になってしまいます…

ウェットティッシュを持参しようと思ってますが、アルコール入のウェットティッシュで赤ちゃんの手を拭くのは危険ですかね?

皆様はどうしているのかお聞きしたいです、お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひなの

バンドリガードですね🙆‍♀️うちもやってます。
キレイキレイのウェットシートやおしりふきで拭いてますよ^_^

  • いちご🍓

    いちご🍓

    遅くなってしまい申し訳ありません!
    とりあえずこの前はおしりふきで拭きました!キレイキレイ買ってみます😍

    • 1月8日
あとむ

アルコールで拭いてもいいけど
きちんと乾燥するまでは
舐めないように見てあげてたら
いいと思いますよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    遅くなってしまい申し訳ありません!
    やっぱりそうですよね💦拭いてもすぐ舐めるのでアルコールは出来るだけ避けたいと思います😳

    • 1月8日