※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいちゃん、
ココロ・悩み

大学病院での不安や混雑について、個人病院を考えている女性がいます。

今日大学病院にいきました。
淡々としていて 怖いかんじ。
予定も こちらの都合関係なく 嫌ならうちでわお受けできません。
と、厳しいかんじ。 紹介状ないから高いお金も払いいかました。
今日ぐ初心だけど。 なんかかなり混むし。
家からは3分だから 楽だけど。
なんだか 不安だし。 憂鬱だな。

いまなら まだ 変えれるかな。
はぁー。 個人病院の方がいいかな?
大学病院だから 主治医は特にいなく 毎回コロコ

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も今持病で大学病院です(´・・`)
私のところ主治医ちゃんと居ますよ((((;゜Д゜)))
場所によって違うのですかね(´・・`)
次の予約は日付と時間を話しながら決めてくれますよ(*´ω`*)

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

次の予約は時間聞いてくれますが。
    母親教室は決まってるから この日とこの日です。みたいな

• 5月9日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

まぁ基本大学病院は個人病院や総合病院で見てもらい原因や治療がなかなか難しい病気の人が行くところですからね(´・・`)
    難病患者ですら落ち着いたら近くの総合病院にうつされたりする位ですしそう言う決まりがあるようなことを聞いたことありますよ?
    嫌なら嫌で違う病院に移るのもありかと思います(*´ω`*)

• 5月9日
ももちゅんたろう

大学病院にした理由はあるんですか?
これから色々不安な事が出てくると思います。その時に気軽に相談出来る先生がいる病院の方が安心出来るかな?と思います(>_<)

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

ももちゅんたろうん。
    家から近いし。評判も良かったし。 総合病院のほうが 何かあった時に安心かなと。
    悩み中
    今からでも 変えれるかな?
    次の予約もしてしまいました。

• 5月9日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

そうなんですね、、評判が良くても自分には合わない病院だと通うと憂鬱になりますよね、、
    今からでも変えられると思いますよ!

• 5月9日
☆まめお☆

大学病院は、個人病院からの受入をしたり妊娠経過に問題のある人を受入しているので仕方ないかもしれません!

大学病院だと特定機能病院に指定されていることが多いので、妊婦さんの最後の砦的なことが多いです(^^;

なので問題ない妊婦さんなら他へ行って欲しいのかもしれませんね(^^;

私は、病院慣れしてるのであまり不思議には感じませんが、大きい病院だと出産の時にどの先生が担当になるかわからないので、主治医をつけない方針なのかもしれないですね(^^)

のえる

3分だと近いし、何かあったときに安心ですが、もう少し範囲を広げて個人病院も視野に入れたらどうですか。(^.^)
今なら今だから変えやすいと思います。
病院によっては、何週までに分娩予約しなくてはいけないときまっていますしね。
自分が納得する産院がいいと思いますよ。

あぱ

大学病院はたいてい紹介状か持病のある妊婦さんですよ!
私は紹介状によって大学病院にされましたが、母親学級の日なども決まっているのがあたりまえだと思っていたし、大学病院はそーいうものだと思っていたので気にならなかったです!
主治医の先生はチームで見ていると言われ、3人くらいの先生がその時によって当たりました!

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

ありがとうございます
    家が近いのと 高齢出産だから 大学病院にしました。
    不安だけど。
    頑張って 通います。

• 5月9日
ゆうだいちゃん、

色々ありがとうございます。
検討します。
診察から会計までに3時間かかります。 前の病院は1時間くらいです。 やっぱりそうですよね。

ゆうだいちゃん、

私は紹介状なしに決めたから
やっぱりもう少し考えた方がいいのかな?
ひとそれぞれの意見がありますね。
まだ2つしか行ってませんが、私はほとんど今まで病院に行ったことがなく。 看護師さんはみんな優しいですが。
お医者さんはみんな冷たく怖かったです。
考えすぎかな。 しかも40歳近いし高齢出産になるから 大学病院にしました。

ウサ子

私は、隣の駅の大学病院に初診で行きましたが、その後の対応に安心出来なくなり、遠くなりましたが、総合病院に変えました。個人病院でも一度診察を受けて、安心できる先生でしたが、高齢なので、何かあった時の事を思い、総合病院に通っています。

• ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

そうなんですね。
    大学病院と 総合病院違うんですね。 もちろん 紹介状はないから また お金かかりますよね?
    38歳なんで 不安です。

• 5月9日
  • ゆうだいちゃん、

ゆうだいちゃん、

どこか安心できる病院ないですか?

• 5月9日
  • ウサ子

ウサ子

私は40歳です(^^)、通っている総合病院は15週までは、不妊治療を受けていなければ、紹介状なくても大丈夫でした。私は、不妊治療を受けていた病院でも紹介状をもらい直しました。説明会に行ってから転院を決定しましたよ。

• 5月9日