※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

悪気のないドジどう思いますか😣?主人なのですが、抜けてるというかしょ…

悪気のないドジどう思いますか😣?

主人なのですが、抜けてるというか
しょっちゅう何かやらかします💔💔
わざとじゃないと分かっていますが
頻繁過ぎてイライラします(T_T)

たとえば手を滑らせて
カーペットにスープをぶちまける。、
ガウンの紐をトイレに浸したことに
気づかないま出て
いろんなとこにトイレの水をポタポタ。、
洗ったばかりのカーテンにラーメンの
スープを飛び散らせる等です😰😰

私が怒ると本人はすぐ謝ります。
「ごめん、でもわざとじゃないよ😣」と。
そんなんわかってます。
でもあまりにも頻繁にやるので
謝るなら気をつけろや!と。
でも毎回微妙にやる事は違うので
どう注意させればいいかも分かりません💦

更に私がイライラして
「何ですぐ落とすん?手がバカなん?!!」
など暴言をはいても
「あはは、そうかも~(* ̄∇ ̄)w」もしくは
「そうなんかな‥ごめんね、迷惑かけて‥」
笑ってごまかすor悲しむです💔💔💔
でも、また何かすぐする!!!
この心には響いてない感(`ヘ´)

こんなことにイライラする私が悪いですかね?
みなさん、どう思いますか??

コメント

deleted user

頻繁にあるとちょっと嫌ですね😭

がさつというか大雑把というか🤔
もう少し落ち着いてと言いたいです

  • ちゅけ

    ちゅけ

    嫌ですよね(T_T)
    私も日々ストレスです💔
    ただ悪気がないので
    懲らしめかた?に困ってます。笑
    ほんまに落ち着かせたいです😰

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着いてって言っても
    だめそうですか?
    そーなっちゃうんですかね?😩

    スープ、
    ベビー用のテーブルにくっつくやつで食べていただきたい笑

    • 12月31日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    落ち着いてっていうと
    「そうよね、ははは😃💦
    次から気をつけるね!」
    とは言うんですがやりますね💔笑

    大人サイズがあるなら
    ほんまに買ってやりたいです😱

    • 12月31日
ママリ

いやー😱😱😱
わざとじゃないの分かるけどめっちゃやだ!!😨
うちの主人もお皿洗い中水だし過ぎで飛び散る&手をよく拭かないからそこら辺ポタポタ落とします😓
ただこれはドジとゆうより雑なので💦同じように怒りますが効果なしです🤷‍♀️
こっちは気をつければ直ることなのに、そんなん勝手に乾くわ〜とか適当過ぎます🤷‍♀️

ただドジはいつ何をするか分からないので防ぎようがないですね😭💦
逆にちゅけさんの旦那様は、同じ事されても仏の心で後始末出来るんですかね?笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    分かってくれますか!?🥺
    ほんまにめっちゃ嫌なんですよ‥。笑
    食器洗い→ポタポタは
    主人もやります!笑
    注意しても毎回やっちまった顔
    だけして笑ってます、腹立ちます🥴

    そうなんですよ‥
    大抵やらかしの瞬間を目撃して
    しまうんですが
    止めるのは間に合いません💔
    私は彼ほどやらかさないので
    何とも言えませんが
    怒られたことが一度もないので
    仏対応の可能性あるかもです‥!

    • 12月31日
にこ

他に症状ありますか?
少し気になりますね😢

  • ちゅけ

    ちゅけ

    症状ですか?💦
    やらかす以外は特にないです!
    病的なものは考えも
    しなかったですが
    ヤバいですかね?😱😱

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    時間忘れちゃったり
    ドアとかによくぶつかったり💦
    忘れやすかったり

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    妹がよく自分の横にあるコーヒーやお茶こぼしたり
    物をよく無くしてしまうので
    何回もこぼすのがちょっと気になりました💦

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    何回もされてきっとイライラしますが
    可愛い謝り方ですね☺️🌸

    • 12月31日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    忘れっぽいのは
    どちらかというと私です🤣💔笑
    ドアはぶつかってかもしれない‥
    失礼なんですが
    妹さんは何かご病気なのですか?💦

    イライラのオンパレードですよ(T_T)
    もう!可愛いな♥️の時期は
    過ぎてしまいました(´・c_・`)笑

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    なら違いますね😊🌸
    ADHDです🌸
    本当にわざとではないのですがよくやらかしてたので
    こぼす前に避難させたり
    こっちが先回りしてました🌸

    うちの旦那はやらかしても謝らないので
    可愛く謝れーって思います😂笑笑

    • 12月31日
  • にこ

    にこ

    ちなみにADHDの注意欠損です🌸

    • 12月31日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    ADHDは聞いたことはあるんですが
    症状をよく知らないので
    調べてみようと思います😣

    やらかしても謝らないは
    私、絶対許さないです🥴笑
    こにさんみたいに優しい奥さんに
    ならなきゃですね(´・c_・`)
    情報ありがとうございました!

    • 12月31日
ぽりん

怒られた旦那さんの反応がかわいいと思ってしまいましたすいません😳笑
逆ギレもせず素敵な方✨
とは言え、やっぱりイライラしてしまうと思います💦
カーペットやカーテンの色が気になります…お疲れ様です😢

  • ちゅけ

    ちゅけ

    一回、二回だと可愛いと思えるかも
    なんですが繰り返すと
    コノヤロー!!!!!(# ゜Д゜)
    ってなってきます🙁笑
    なんだろう‥こうすれば
    許してもらえると分かっている
    子供をみているような感じです😱💡

    ありがとうございます😭♥️
    ホワイトインテリア大好きですが
    もっぱらグレーやらネイビーやらに
    なってしまいました‥

    • 12月31日
うんちゃんママ

注意力欠陥かもですよ!
他にも大事なもの程忘れるとかありますか?
本人も気をつけててもどうしようもなかったりするのかもです!
どんな風に気をつけたらそうならないかを具体的に説明してあげると、伝わりやすいかも?
スープを飲む時は持ち手を意識しながら両手で支えるとか。。
ラーメンも思いっきり吸い込まないとか。
後は根本から行動を経つといいかも。
例えばガウンは着ないとか😅
着るならしっかり結ぶ!ほどけるならもう着ない!
トイレの電気のスイッチのとこに紐!!って張り紙するとか。😅

  • ちゅけ

    ちゅけ

    記憶力はいい方で
    そういう事はないです😣
    毎回やるわけではないので
    注意しにくいのですが
    何かもつ度に、ちゃんと握って!
    等は言うようにしようかな‥💦
    ガウン型の着る毛布で
    うちは山が近くて寒いので
    冬は手放せないんですよ(T_T)
    なので、しっかり結ぶ!を
    やらせてみます😰
    子供が二人ですね、こんなん‥。笑
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月31日