※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがパパに懐いていて不安。他のお子様はどうですか?

最近私が息子をあやすよりも
旦那が息子をあやした方がよく笑います(; ゚゚)
声を出してきゃっきゃきゃっきゃ楽しそうです(. .`)
以前はどちらかというと私があやす方が
笑ってくれていました。
私としては旦那に懐いてくれて嬉しいのですが
この頃の月齢の赤ちゃんってパパ拒否が出てくるとか見かけたりして、全くそんな様子なくむしろ逆なのでこれが普通なのか分からなくて不安です(><)

みなさんのお子様はどんな感じですか??
よろしくお願い致します。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはパパ拒否はなかったです☺️
寝かしつけとかは難しいかなって時もありましたが今は大丈夫ですし
私よりもパパパパ!って感じですよ😂

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    パパ拒否なかったのですね(・∀・)
    同じ方がいて安心しました꙳★*゚
    お子様は男の子ですか?女の子ですか?
    夜の寝かしつけはまだお願いしたことがないので、できるかどうか分からないですが今度お願いして様子みようかと思います(^^)

    • 12月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    男の子です🥺💓
    今日は風呂から上がったら胃が痛くて夫にお願いして私は一人で転がってました笑

    無事寝かしつけてくれました👏

    具合悪い時とか頼めるし練習してみるのが良さそうです☺️

    • 12月30日
  • みるく

    みるく

    男の子一緒ですねー♡
    のんびりできて羨ましいです( ´ω` )
    普段仕事で朝早く夜も遅いので気が引けてたのですが、お正月休みがあるので、その時にお願いしてみます(・∀・)

    私って凄く心配性で(; ゚゚)
    ママ以外に懐いたり人見知りしないとかネットで見ていると、よくないことしか出てこなくて(><)

    • 12月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    元気な時は特に頼ったりはしないです笑
    私が寝かしつけした方が早いし笑

    わかりますよ💦
    私もちょっとしたことが心配でたまらなくなって調べて調べなきゃよかったと後悔したり笑笑

    • 12月31日
  • みるく

    みるく

    やっぱり1番はママですね(^^)

    そうですよね。
    私も自分で調べた後に後悔ばっかりしています(><)
    いま5ヶ月で寝返りもまだなので余計不安になってしまって、思わずママリを頼ってしまいました(;・∀・)

    • 12月31日
ちよ

我が子も旦那さんがあやすとよく笑いますよ😉お父さんの顔もよく分かってるんだなとうれしくなってます💕

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    やっぱりこれはお父さんもちゃんと認識してくれてるってことなんですかね(^^)?

    • 12月30日
  • ちよ

    ちよ

    そうじゃないかと私は思ってます😊
    目が合うだけでニコッと笑うのは私と旦那さんだけなので!よく会う実母ですら始めはキョトンとして見つめてるだけです👀

    • 12月31日
  • みるく

    みるく

    目が合うとニコッとはしてくれるのですが、すぐ逸らされちゃいます(´・・`)
    実母はこの間2週間ぶりに出会ったら最初はギャン泣きでしたが、ひと眠りして起きた後は、実家の家族誰が抱っこしても大丈夫でした(;・∀・)

    • 12月31日
みゃん

うちも私じゃなくパパがあやすと爆笑する時期ありました😂
今ではお風呂や寝かしつけの時にパパ拒否する場合もありますが、どちらがあやしても同じように爆笑します😊

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(・∀・)
    時期的なものなんですかね?
    今のところお風呂拒否はなく、寝かしつけはまだお願いしたことがないので分からないですが、ミルクあげてくれてるときに寝ることはあります(^^)

    • 12月30日
ぽん

息子も、ちょうど半年ごろにそうでした!
旦那があやすと、めちゃくちゃ爆笑するのに
私が同じことをすると真顔になって、しーんみたいな。笑
今は母にも大爆笑です^ ^

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    全く一緒です(><)!
    同じことしたり同じ言葉を投げかけても私だと全然なのに、なぜか旦那だと爆笑です(; ゚゚)
    ちょっと落ち込みます(´・∀・`)笑
    そういう時期なんでしょうかね?

    • 12月31日