※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定について、フライングで検査した結果に不安があります。過去の妊娠経験やp4の数値についても心配です。検査薬の線の濃さとp4の関係について教えてください。

妊娠検査薬の判定について

2人目妊娠希望している物ですが、クリアブルーを使って生理予定日約4日前にフライングしました。
(排卵が数日早まったようなので約4日前と書かせていただきます。)
なんとなく線が出ている気がするような…しないような…という結果ですが、やはり陰性でしょうか?
検査は生理予定日から1週間後が原則ですが、フライングでもそこそこ見える線が出ている方が沢山いるようなので気になります。

過去の妊娠ですが、1回目はp4の数値が低く流産
しました。
2回目は1回目よりもさらにp4が低く、近いうちに生理がくると医師に言われましたが、数日後には数値が急に上がり、その後無事出産出来ました。医師には、こんなケースは初めてだと言われたぐらいです。

過去2回の妊娠が順調とは言えないスタートだったので、また今回も同じことにならないかとても心配です。
p4の数値と検査薬の線の濃さは関係しているのでしょうか?
フライングだとは重々承知していますが、何かご意見お願い致します。

コメント

‪‪‪☺︎‬

私は高温期15日目でクリアブルー使用しましたがくっきり両方とも同じくらいの濃さになりました!
写真からだと少しうっすら見えるような気がします!
もう少ししてからもう一度してみるのが確実だと思います🐯◎!

• みつこ

みつこ

ほんとにうっすらですよね…笑
    やはり的確な時期に検査をしないとダメですね😅
    はやる気持ちを抑えてもう少し待ってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月30日
☆C☆

わたしは2人目妊娠時に、生理予定1週間前くらいに検査をしてこれくらいのうっすーーい線が出ました!

みつこさんの画像見ると同じように薄く線が出てるかなー?と思いました😋

翌日はドゥーテストで検査をしたのですがこれより濃く線が出ましたよ!

• みつこ

みつこ

1週間前でもちゃんと見えるぐらいの線が出るんですね!
    私のより全然見えます!笑
    はやる気持ちを抑えてあと数日待ってみます😣
    画像、とても参考になりました!

• 12月30日

生理予定日5日前の検査薬こんな感じでした•̑‧̮•̑

• みつこ

みつこ

5日前でもちゃんと線が見えているんですね!
    待ち遠しいですが、あと数日待ってみます!
    画像とても参考になりました😉

• 12月30日