※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が熱が下がらず、症状が出ていないため突発性発疹かもしれない。明日当番医に行くか迷っているが、1月1日にも熱が下がらなければ行くつもり。どうされますか?

ご意見ください🙏

娘が29日の夕方くらいに急に熱が出て
40度台でした💧
夜間小児科に行って座薬をもらって
帰ってそれを使って寝ました。

30日にも熱が下がらなかったら
検査した方がいいと思うから当番医に
行ってくださいと言われて
今日39度台で行きましたが、インフルエンザ陰性でした。

でも、まだ時間的に出てないかも
しれないからこれから出るかもしれないと
言われました。

明日、当番医に行くか迷っています💧
食欲もあって水分もとれるし
熱以外の症状はありません。

突発性発疹かもと思っています。

今日当番医で家を出てから帰宅するまで
3時間かかったし逆にインフルエンザに
なりそうで……。

1月1日の当番医がちょうどかかりつけ医なので
1日にも下がらなかったら行こうと思うのですが💧

みなさんなら、どうされますか??😩
なにがなんでも明日連れてった方が
いいですかね?💧

それとも、今日インフルエンザ陰性だったし
明日は様子見で1日かかりつけ医に行くのが
いいですかね?💧

こういう場合判断に迷ってしまって……。
ご意見ください!!

コメント

もな💅🏻

3時間はしんどいですね……
私なら1日にいきます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃいっぱいで診察時間の開始前に行ったんですがそれでも既に1時間待ちでした😭
    かかりつけ医なら先生にも安心ですし。
    何せ家から5分以内。
    そして、個室診察なので先生が12部屋の診察室にしてくれます😭✨
    なので、心置き無く待つのも大丈夫です。

• 12月30日
ゆんちゃんママ

うちの子27の夕方に38.9℃の熱出てそのまま小児科かかりましたが、熱出て2時間経ってないからインフルは反応出ないと思う。血液検査して溶連菌等の検査するか考えようかってなり血液検査、溶連菌の検査しました。とりあえず次の日の9時にきて、インフルの検査しましょう!ってなり、インフルの検査しましたが、陰性でした🥺
それからもずっと熱は出続けてます💦
でも元気があるし食欲もあるから貰った薬で様子見してます💦救急行って逆にインフルもらっても嫌だしっていうのが本音です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

29日の夜間小児科では検査しましせんでした😣たぶん、同じ理由だと思います!

今日も陰性だったし、発熱から12時間は経ってるのでたぶんインフルエンザじゃないんだと思います😫

かといって風邪の症状もないので突発性発疹なのか…💧

わからないですが、当番医すごい人でたぶん逆になにかに、感染しそうで😣
    私もなにかもらいそうです💧

明日は1日ゆっくりして様子見てみます!ありがとうございます✨

• 12月30日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

娘も今日やっと熱下がりました💦
    昨日は40℃あったので焦りましたが、本人は至って元気で食欲もあるしなんなんだろー💦🥺って心配になります😔😔
    早く良くなるといいですね😭❤お大事に🙏🙏

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は高熱が続くこと結構あるんですかね😣初めての熱が年末なんて😭😭

ありがとうございます!
    お子さんは、突発性発疹なられましたか?😫

• 12月30日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

うちの子最初の熱が100日の時でした🥺⚠️
    突発性発疹も2回なりました💦かなり不機嫌でした😢😢まだ〇ヶ月とかの時だったので不機嫌なのはたかが知れた感じでしたが😅😅
    こんな長引いた熱はインフル以来だったので焦りました💦インフル陰性だったのにこんな熱長引く?!誤診?!なわけないよねー…とかかなり不安になりました💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💧
    今まで発熱とかなく過ごせてたので😭✨
    高熱ですが、そんなに不機嫌も感じなくて💧
    インフルエンザだとしても、予防接種打ってるから出ないとかあるんですかね😣

突発性発疹って2回なったするんですね!😣
    それも、なにも出来ることないんですよね💧治療薬があるわけではないみたいですし😫

誤診疑いますよね💧
    明日は様子見て、1日熱が下がってなかったらかかりつけ医行ってみます😣
    なにかあったら、夜間小児科もやってるので!✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日
きー

息子はこないだ突発になりました。
最高で40.5度でましたが、子どもで40度を超えることはよくあることみたいで、食欲もあって元気なので病院には行かず3日間様子を見ました。

4日目も熱があったら病院に行こうと思っていましたが、朝に熱は下がっていたので行きませんでした。

そして気付いたら発疹が出ていて、発疹に特に治療はいらないみたいなので結局病院は行きませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    案外高熱でも、ぐたっとしてる感じもなくてなかなか元気です😭✨
    食欲もあり有難いです。

明日は1日ゆっくりして明後日まだ熱だったら当番医かかりつけ医に行こうと思います😣

なにかあったらまた、夜間小児科もやってるので!

• 12月30日
むー

うちの息子がまさに28日の夕方から39~41度の発熱。夜間当番医に行くもインフル陰性。風邪症状全くなし。次の日になっても解熱しなければ翌日当番医に行って下さいとの話あり。
29日も42度くらい(熱高すぎて体温計エラー)あり、当番医へ。インフル陰性。その夜から発疹出始め、今日の夜に服を脱ぐと鳥肌ものの発疹が…。熱は37~38度くらいに下がってきました。

この、29日にかかった当番医が、前日の診療結果を聞いただけで、息子に一つもさわりもせず、インフル検査だけして、何の熱か相談したら色んなウイルスあるからねと終了され、座薬があるか聞きもしないという最低な医者でした。
28日に診てくれた先生は息子に声かけてくれて対応が良かっただけに、余計に腹が立ち…
そして、どちらの当番医もぐったりした子供達だらけで、みんなインフルなんじゃないかと思うほど。むしろ息子もウイルスもらっていて、今は潜伏期間かもしれない…

長々となりましたが、もし受診するなら1日に信頼している先生に診てもらった方が安心かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

今日の当番医の先生最悪で😣
    聴診器で何の音を聞いたのか、服の上から1秒くらいあてただけで😫

検査は陰性でしたし、周りはほんとぐたっとしてる子ばかりしかも、内科小児科なので大人の具合悪そうな人もたくさん😣
    私ももらってないか心配です💧

明日の、当番医も内科小児科なのでたぶんすごい人で30分くらい車でかかります💧

1日のかかりつけ医は、車で5分もかからないし個室診察なので先生が個室を回ってくれるのですごく楽に待てます😭✨

たぶん、突発性発疹なのかな?と思うのですが💧
    なにせ、高熱が心配で💧

今日の当番医の先生は漢方を三日分出してくれました💧
    たぶん、効きません😫

• 12月30日