※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児26日です。ここ1週間で赤ちゃんが夜中抱っこじゃないと寝ないよう…

新生児26日です。
ここ1週間で赤ちゃんが夜中抱っこじゃないと寝ないようになりました😭
抱っこして寝て20分くらいたってベッドに置くとすぐ泣き始めます...
ミルクをあげた後も寝ません。

それを繰り返していたら朝6時くらいになって、外が明るくなるとベッドに置いてからも寝てくれます💦(ミルクをあげた後)
毎日こういう感じで、夜中が大変すぎます。
朝〜夜はミルクとオムツ以外は寝てくれます。

同じような方いませんか😭
対策とかあったら教えてほしいです😢

コメント

つな缶

うちは1ヶ月〜そんな感じでしたよー!全く寝ませんでした🫠あまりに寝なくて夜中私も号泣しました笑
モローで起きないようにおくるみでぐるぐるにしたりおしゃぶりさせたり色々しました🫠抱っこしたまま寝た事も度々…
多分赤ちゃんの殆どの子にその時期が訪れるのでひたすら付き合うしかないです🫠開き直ってどうせ私は明日も休みなんだから徹夜してやるぞ!って気持ちで毎日夜中戦ってました🤣うちは2ヶ月からまたすんなり寝てくれるようになりました〜。
あと休みの前日は旦那に夜勤やらせました😇週の一日でもちゃんと寝れる日があるだけで違いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も抱っこしたまま自分が寝落ちしたりしてしまいます😵笑
    今はそういう時期なんですね💦
    いつも、今なら寝てくれるかも!と期待してしまうので、私も開き直っていこうと思います😢
    2ヶ月ごろ寝てくれるようになったんですね✨あと1ヶ月ちょっと頑張ろうと思います😭
    旦那にも頼んでみます!体力回復させるのも大事ですよね💦

• 1時間前
初めてのママリ

1ヶ月の子育ててます!
うちも同じくらいから抱っこじゃないと寝なくなりました!
上の子が同じくらいの時期にも寝なくなりました笑
抱っこしたまま座って寝てたこともありました…
抱っこの安心感を覚える時期なんですかね?👩‍🍼
うちの子も今絶賛目バキバキで元気に起きてます笑
ミルクもおっぱいも飲んでうんちもしてスッキリしたと思うのですが…笑
日中よく寝る子で夜は最近覚醒することが多くなりましたよ!
でも、いつか1人で寝るようになります!笑
上の子の時は初めての子で何でこんなに寝ないの!と思っていましたが、2人目はこんなもんか。と思えて気持ちに余裕が持ててます!
赤ちゃんはほんとにこんなもんです!笑😅
寝ない時は好きな音楽を小さくかけたり、YouTubeつけてみながら赤ちゃん抱っこしてたりしてますよ🤗
少しでも気分を紛らわす方がいいです!
あとは、おしゃぶりがすごい効きますよ!
生後26日なら使ってもいいかなーと思います👶
NUKというおしゃぶりがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような感じで心強いです😭
    抱っこの安心感、私も少し思ってました💦成長してるのかなって嬉しくも思います✨
    いつか寝るようになるんですね😭
    音楽とかかけてみようと思います!
    おしゃぶりいいんですね✨
    NUKというおしゃぶりも調べてみます👶🏻
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
hipina

みなさんおっしゃられている通り、うちも新生児期から2か月前くらいまでそんな感じでした!スリング型の抱っこ紐で抱っこしながらソファーでよく寝ていました😂
おかげでそっこー体重落ちました笑
多分赤ちゃんも個人差あると思いますがそう言った時期はみんな来るのかなと思います!1人じゃありません!でも辛いですよね😭
私がやった対策は、
寝落ちる寸前におくるみで巻き、また抱き抱えてトントンしておいていました!そうすると徐々に寝てくれる時間が増えたりしましたよ!
あとはできるだけ朝晩のさをつけてあげたかったので夜は暗く朝は明るくしていました!
それでも寝てくれたり、ダメだったりを繰り返し疲労困憊だったので添い乳という最終手段に出てしまいましたが…
寝つきが悪い時は5ヶ月くらいまでおくるみで巻いてあげたりしてました!
おくるみも月齢によって巻き方があるのでネットで調べると出てきます!
とにかく一喜一憂する毎日だと思いますが、体に気をつけて味方はいっぱいいますので頑張ってください😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、いいですね...!
    使えるようになったら試してみます!✨
    赤ちゃんが通る道なんですね😭
    朝晩の差もつけてみます☀️
    おくるみも調べてやってみます!
    いろんな巻き方があるなんて知らなかったです✨
    1人じゃない!と思って夜勤がんばります😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期そうでした。
私は抱っこしたまま寝てました。。🥲今考えるとよく抱っこしたまま寝てたなと思いますが、💦
外が明るくなってからベッドで寝てくれるなんてお利口さんですね😊うちの子は明るかろうが暗かろうがその時期は毎日ほとんど抱っこしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこしたまま寝たりしちゃいます😭
    ずっと抱っこだったんですね😭
    可愛い反面、体力面などしんどさもありますよね😭

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 58分前
♡👼🏻♡

うちもそうでした😭😭
らっこ抱きをして背中とんとんして寝たらベッドに降ろして覚醒する無限ループでした🫠
いつのまにかちゃんと寝てくれるようになっていたので今だけの辛抱かと、、😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無限ループです😂
    今だけの辛抱と思って頑張ります😭

• 56分前