※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚が急に泊まりにくることになり、何を用意すれば良いか悩んでいます。食事や泊まる際に必要なものを教えてほしいです。

ほぼ愚痴です

年末年始に急に親戚一家が泊まることになった場合は何を用意しておけばよいか悩んでいます

親戚が急に泊まりにくることになりました
数日前から泊まるのか?と旦那が聞いていましたが連絡が返ってこず先ほど明日から泊まる連絡がきました
ホテルをとったからキャンセルするか悩んでると数日前まで言っていたので、こちらは連絡がないから泊まらないとばかり思っていました
聞いた瞬間は旦那にぶちギレましたが明日のことなのでどうにもならず…

急に5人泊まることなったのですが、年末年始なにか用意するものはありますか?
ちなみに旦那さんの親戚なのであまり面識はないです
何日泊まるのかも知らされていません…

旦那さんや親戚はただ泊まるだけなので特に気にしなくて良いと言っていますが、お嫁さんとしてはそんなことできるはずもなくて…0歳児で手一杯なのにどうしたものかと悩みます

夫婦二人と赤ちゃんなので来年はおせちはいらないかーと思い頼んでないです
食事は気にしなくてもいいと言いますが、当然朝も食べるわけで…

食事や泊まる際に用意しておいた方が良いものはありますか?
どうやって乗りきればよいか教えていただければ助かります…😭

コメント

たる

5人も…
非常識極まりないですね😅
私ならほんとに何もしないかも…
旦那さん、よく許しましたね…泊まってほしいタイプですか?
実家ということですよね?
もし義理母とかがいるなら私は指示通りに動くだけにします。
布団だけ出しといて食事なんかは来てから相談、旦那が決める!でいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那も親戚も配慮してほしかったなとは思います…
    むしろ旦那さんは地元に帰省してくるのだから、泊まるのが当たり前でしょ~と彼は思ってるみたいですね
    義理母と兄弟一家が帰省してきます…5人ではなく人追加でした
    もう布団だけ用意して旦那に丸投げします
    朝御飯のおせちも無しでおもちだけ出してあとは赤ちゃんとひきこもります…😢

• 12月30日
R07

本当にお疲れ様です。。。
私も初めての育児で悪戦苦闘中のなか、元旦から義母と義弟夫婦が子連れできます。。。

とりあえず、、、
布団は用意しました。。。

食事は、お正月の食べ物と鍋の材料だけスーパーで買いました。。。

あとは、元旦から注文出来るデリバリーをリストアップしときましたが、どこも届けるのには通常よりも時間がかかるそうですが。。。

本当にレベルの低いおもてなしですが、今の私にはこれしか出来ないから勘弁してください!!
という気持ちです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R07さんもお疲れ様です…

ありがとうございます
    参考にさせていただきます

はじめての年末年始くらいは穏やかに過ごしたかったな…とは思いますが、自分のできる範囲でお互いに頑張りましょ😢

• 12月30日
💋

うわー!
非常識ですね!
気にしなくて良いって言ってるなら普通で良いんじゃ無いですか?
明日の夜だけお寿司の配達だけ頼んで後は旦那にお任せします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始だからって急だし特別何かしなくても良いですよね
    出前や明日スーパーなどで料理はどうにかして後は旦那さんに丸投げします!

• 12月30日
 まま

私なら毎年恒例になるのを防ぐために、あえてダメ嫁を演じます(笑)
あの家泊まると最悪だ😱くらいに思ってもらえたら2度と泊まりに来なくなるかなと(笑)