※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
妊娠・出産

明日から入院予定。誘発剤で陣痛はすぐ来る?家で年越し予定だったのに、悲しいです。

41週4日目。ついに明日から入院になってしまいました〜〜まさか年越し病院とは、、、😭
誘発剤かバルーンか、、年越しは家でガキ使見る予定だったのに、、悲しいです笑
誘発剤ってすぐ陣痛くるもんですか?

コメント

もっちり

わー頑張ってください!
私も2人目陣痛こず、41週2日で出産しました!
誘発剤を点滴でしましたが、10時半開始で夕方の4時半頃生まれました☺️

• みゆたろす

みゆたろす

自然にくる陣痛より誘発剤使う方が痛いですかね、、?

• 12月30日
  • もっちり

もっちり

皆さんそう言いますね…😅
    私は1人目も誘発剤だったので、自然の陣痛がわからないのですが
    長引くよりは誘発剤使って1人目6時間、2人目5時間ですぽーんと産む方がいいなって思います😂
    いとこは自然の陣痛で30時間以上かかりました💦💦

痛い時はとことん深呼吸して、いきみのがしをしてみてください☺️
    安産でありますように♡

• 12月30日
  • みゆたろす

みゆたろす

わたしの知り合いも自然の陣痛で3日続いたって聞いて恐怖です、、😭
    ありがとうございます!とっても参考になりました😻

• 12月30日
ひなの

私は錠剤、バルーン、促進剤と3日かけてうみました💦
促進剤つかってからは6時間弱でしたよ😉

• みゆたろす

みゆたろす

バルーン、、痛いですか?☹️
    今年中に産みたいんですけどもう無理ですかね、、笑

• 12月30日
Himetan❤️

妹は計画分娩の誘発剤使用でしたが陣痛が来るまで時間もかかり24時間経っても産まれず一旦退院、1週間後にまた誘発剤使っても24時間経っても弱い陣痛のしかならず帝王切開に切り替えました💦

• みゆたろす

みゆたろす

うわ〜じゃあ誘発剤効く人と効かない人いるってことですかね?😭

• 12月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

だと思います😅
    妹が言われたのは誘発剤も麻酔とかと同じく効きやすい人もいれば効きにくい人もいるらしいですよ💦

• 12月30日
  • みゆたろす

みゆたろす

なるほど、、😅
    じゃあやらなきゃ分からないですね、、

• 12月30日
ぽんず

バルーン挿入と陣痛促進剤を服用して今日出産しました😊✨

バルーンは子宮口が2.5㌢開いてたからか、痛みもほとんどなく2時間かからず抜けました。
微弱陣痛だったので陣痛促進剤使用したのですが…
陣痛促進剤の服用は人によって効き具合が違うので、様子をみながら追加していくって説明でした。1日最大6錠まで服用可で私は6錠服用しました。
服用し出して5錠目でちょっと痛い陣痛が始まりました💡

陣痛促進剤服用から出産までは8時間。
バルーンを合わせれば10時間で出産だったので、早かったみたいです😊

年末年始入院だとお正月なくなってしまう気がして悲しいですが、逆を言えば色んな人がお見舞いで来やすい時なんで✨

産まれたら陣痛の痛み一瞬で忘れちゃうくらい嬉しいから、頑張ってください😄