※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
その他の疑問

テザリングについて。無知で根本的にわかってないので自分で調べても理…

テザリングについて。
無知で根本的にわかってないので自分で調べても理解が追いつかないので質問させていただきます。

今主人がdocomoのiPhone使ってて2年経ちます。その際同時にiPadも契約してiPadの方も回線?(iPadにも電話番号あります)があります。2年経ちますのでこれを機にiPadの回線の契約を解除してテザリングをしたいと思っています。

docomoでテザリングするか、私のymobileでテザリングするか…ですが、テザリングでいくらかお金かかるとかありますか?あと親機になるiPhoneから離れてもYouTubeなど使えるでしょうか?

主人はあまりスマホでゲームとか課金する人でもないのに毎月2万以上かかっているので困っています💦。パケットもいっぱい使える設定みたいですがどれくらい今使っているかもあまり興味ないみたいで😭(今無駄な本人も忘れてたようなdocomoの有料サイト解約してますが)
何か少しでもわかる人よろしくお願いします。

コメント

COCORO

docomoを使ってます

夫が動画ばっかりスマホで見るので😅パケット数が足りなくなり速度制限がかかるので私のケータイを親機にして テザリングしてます。

料金はかかってません

私のケータイのパケットを旦那が一緒に使ってると考えてもらえるとよいとおもいますよ

親機と離れると?離れすかがたら電波が届かなくなるので、繋がりにくくはなりますよ?距離とかは分かりませんが…使いながら調整してみてください。

ぽーん

私も無知なので間違ってたらすみません!
テザリングとはiPhoneなどの通信を借りて他の機械を動かしてネットにつなげるものではなかったですか?
なので、iPhoneでテザリングした場合、そのiPhoneの契約してあるパケット容量が消費されるだけで、別にお金はかからなかったような💦
間違ってたらすみません。

• ぽーん

ぽーん

Docomoやワイモバイルでは無いので分かりませんが、もしかするとテザリング機能を使う場合に契約内容によってはお金がかかる可能性があるかもしれませんので、1度確認してみたら宜しいかと😅

• 12月30日
genkinominamoto

テザリングってことは、親機が通信料かかるということなので、使った通信料丸々親機のギガ数にかかってきます!
20G、50Gとか大きいなら大丈夫だと思いますが、YouTubeや映画など見たりすると結構ギガ数くうと思います😅
離れる範囲が広すぎると使えないので、自宅内とかなら全然使えます🙂
2万以上かかるのはギガ数大きい契約だけではいかないと思いますけど💧通話し放題併せても2万しないのでは?
多分有料サイトか課金してるんじゃないですか?

🍓🍓🍓

皆さまコメントありがとうございました😊

今日主人にdocomoショップ行ってもらいました。
パケットはスマホ2G、iPad6G使用しててプランは20Gのを使っていたみたいで余ってはいましたが見直しもしてもらう感じです。

ちなみにiPhoneXの支払いが終わるみたいですがそれだけで5980円、iPadの回線の料金が6990円(d○○プラン、みたいなのがズラリと並んでいてあと他にも安心パックとかいろいろありました)、あと本人が忘れてたようなプラン2000円とかありました。
(じっくりとまで見てないので大体の金額です)
なんかいろいろガッカリです💦

意見頂けて安心してテザリングの方向にもっていけました。ありがとうございました😊