※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子妊娠で出産は8月、上の子はプレ幼稚園。同じ状況の方いますか?プレ幼稚園に行くべきか悩んでいます。来年3月に募集、5月から始まる予定です。

来年の春から上の子をプレ幼稚園に行かせようと考えてましたが最近第二子妊娠がわかりました。
春には安定期くらいで、出産は8月頃です。
同じよう上の子プレ幼稚園行く予定で妊娠、出産が重なる方いますか??
みなさんそれでもプレ幼稚園行くものでしょうか??😣
考えていた幼稚園のプレの募集は来年の3月に抽選があり、5月から始まるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年プレ通ってましたが、皆さん妊娠中でも通ってましたよ〜
途中で出産でパパと来てる子もいたくらいです。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中でもみなさん通われてたんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月1日
はなもも

わたしもいま2人め13週ですが、プレ行かせますよー😊
パパや実母に手伝ってもらう予定です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😃
    実母に頼れたらいいんですけど近くにいなくて、、
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 1月1日
プチとまと

プレ行ってないと入園が厳しい園だったので、妊娠してましたが行ってましたよー。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中行かれてたんですね💦
    きっと大変でしょうね、、
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 1月1日
yu.a.ri

プレに通わないと入園が厳しい幼稚園なので妊娠してましたが通わせました!
そろそろ出産ですが出産したら私の母が送り迎えしてくれる予定です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😃
    実母が近くにいないので頼れなさそうです、、
    参考になりました!
    もうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 1月1日