※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

子供と暮らしているシングルで給料15万の方がいますか。親が心配で家を出られず、将来のことも不安です。どうしたらいいでしょうか。

シングルで給料15万くらいで子どもと暮らしてる方っていますか。
私は今、実家に暮らしてます。
母と子供3人です。
母は夜の仕事をしています。
この仕事をいつまでやれるかは
分かりませんが親が心配っていうのがあり
中々家を出ることができません。

けど、
お家でたら今から子供大きくなるし
もっとお金必要になってくる。。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

まろん

お母さんがお家を出て行ってと言ってるのでしょうか?
それともママりんさんがお家から出たいのでしょうか?

  • ママリん

    ママリん

    あ!すいません。
    私がお家を出たいな。。
    と思いまして!

    • 12月30日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    今は母子家庭に優しい制度があり住宅も2万くらいで借りられるようですよ〜!
    お金は必要ですが色々役所などで説明を受けたりして制度を利用して少し貯金できたタイミングで家を出ると考えてもいいと思います😇

    • 12月30日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね!!
    なんかこだわりがあって…
    バストイレは別がいい!
    っていうのが…笑笑

    役所で聞いてみます!!

    • 12月30日
  • まろん

    まろん

    あ、わかります😇(笑)
    多分別のところ多いと思いますよww
    ネットでも割と出てきますし、頑張ってください✨

    • 12月30日
  • ママリん

    ママリん

    わかります??笑笑
    物件見ても古いアパートで…
    ありがとございます!!
    探してみます!

    • 12月30日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

手取り16万くらい。
子供たちと3人で暮らしています。
市営とかではないですが、母子手当と児童手当は貯金出来ています⭐️

  • ママリん

    ママリん

    凄いですね😣
    母子手当と児童手当
    貯金するよう頑張ってみます!
    因みに私は13.4くらいです😢

    • 12月30日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    お子さんお1人ですし、何とかなるんじゃないかなーと思います。
    私は全てが2倍なので(笑)
    あとは住んでる地域によっても違うのかな?
    母子手当を貰うと水道代も結構安くなるので助かってます!

    • 12月30日
  • ママリん

    ママリん

    なんとかなりますかね!!
    そうですよね💦
    お子様お二人なので…
    やっぱりキツキツですか??

    そうなんですか!?
    水道代安くなるんですか?

    • 12月30日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    キツキツって程ではないですが
    最近は使いすぎてしまったので
    ヤバめです( ノД`)( ノД`)
    贅沢しなければ普通にやっていけます!
    車欲しいですが、買うとキツキツになっちゃうので転職考えてます( ´•ω•` )

    横浜市ですが、なります😊

    • 12月30日
  • ママリん

    ママリん


    使いすぎちゃったんですか😂
    クリスマスとかありましたからね!
    私車あります!!

    沖縄なんです私😅

    • 12月30日