※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

切迫早産で入院中。部屋が狭くストレスがたまり、食事も喉を通らず、トイレまで遠くて大変。家で過ごしたい。時間の潰し方やテレビの欠如に困っています。

切迫早産で入院することになりました。
ただでさえ、年末年始という時期で家にいたい時期でもあり、上の子もいるし、それだけでもかなりストレスなのに、なんと部屋が満室とかで、臨時に作られた、テレビもWi-Fiも冷蔵庫ももちろんトイレ、洗面もないただの部屋に仕切りを置いて、簡易ベッドを置いただけの部屋に押し込まれました。まさに避難所状態。しかも、トイレと食事以外寝たきり。面会中も寝たきり。

最初は部屋が空き次第、移動できるからと言われ我慢してたけど、次から次へと陣痛中の妊婦さんがやってきては出産し、個室へ移動。やっと大部屋が空いたと思ったらそこにまで産後の人が移動。
出産後にこの部屋で過ごす方が酷なことは分かるからそれはそれで良いけど、それなら最初からこんな部屋に押し込めないで転院させてくれるとかして欲しかった。
物凄いストレスで、ご飯が美味しいで有名な産院なのに何も食べる気が起きず、ほぼ残すことに。
それに、起きるの禁止のはずなのにトイレは部屋から遠いし、膀胱炎も発症してるから1、2時間に一回は立って歩いてトイレまで歩く。
洗髪は4.5日に一回と言われて我慢してたけど、まだやってもらったこともなく。

家で寝てた方が精神的にも身体的にも良さそうです。
もう、ストレスしかないです。皆さんならどうやって時間を潰しますか?特にテレビがないのは私の中で致命的です。

コメント

みみ

大変ですね、、
そんな部屋はストレス溜まりますよ。。💦
まずは看護師さんに今のストレス具合を話します。
部屋を移すことを検討してもらいます。
私は入院したのが週数が早かったので長期入院を覚悟して時間潰しに編み物やってました!
後はiPadを持ってきてもらって映画やドラマ見たりしてました。
wifiはポケットwifiレンタルして持ってきてもらいましたよ!
病院に付随してる図書館の漫画を一気見したり、、
かなり時間潰しになりました😊

  • ちょび

    ちょび

    ちょうど今日空きが出たみたいで、無事にテレビのある大部屋に移ることができましたT^Tありがとうございました😊

    • 12月30日