※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
子育て・グッズ

主人が消防の警戒で20時に出かけた。娘はパパが好きで、ママを嫌がる。主人が娘のお世話をしてくれ、助かるが、自分に罪悪感がある。娘に愛情を示すが、ママの存在に疑問を感じる。

今日、主人が消防の年末警戒で20時に家を出ました。

主人が出て行く前から、いきなり娘が『パパがいい~』と泣き出して、主人から離れず、主人が出ていくときには大泣き😓
しばらく大泣きして抱っこしても仰け反って嫌がり、走り回って、「ママはダメなの?」と聞いたら『いや!きらい!パパがいい~』と言われました😓

まぁそうだよね...
娘の相手はほとんどパパで、いつもたくさん遊んでくれるし、散歩も行ってくれるし、朝の起床から朝ごはん~支度までパパがしてくれて、毎日のお風呂も夜寝かせるのも主人がしてくれます。

2人目の妊娠がわかるまではまだ授乳していて、私にベッタリでした。でも、2人目妊娠がわかり、断乳。悪阻で長期入院。
退院した頃には急に娘が成長していて、少し寂しくなりました。

主人は娘のお世話がしたくて積極的にしてくれます。
今の私はすごく助かっているのですが、自分が怠け者に感じていて、罪悪感もあります💧
正直、娘の抱っこもしんどいですが、抱っこ~と言ってきたら必ず抱っこしています。
毎日、娘に『○○ちゃん大好き!ママの宝物!』と言って、キスもしています。

でも、ママの存在って、子どもからしたらこんなものですかね?😅

コメント

ママリ

上の子の時パパっ子で「ママ嫌い!」なんて口癖でした😂
それでも負けじとハグして寝てました(笑)
気づいたらママ大好きー!って言うようになったので時期的なものだと思います😂

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月31日
るるるん

うちは逆です。
旦那は嫌いで私オンリーです。
子供ってそんなものだと思いますよ。
自己都合で母にしたり、父にしたりするんだと思います。

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

• 12月31日

毎日、私は心を込めて一生懸命息子の面倒をみていますが、息子はパパが大好きです😅毎朝、出勤する時に号泣。

私は息子にとって白飯ぐらいの扱いなんでしょうね😑はいはい。

下のお子さん産まれたら、娘さんの気持ちもまた変化するのじゃないかなーって思いました。

きっとママの愛は伝わってると思います☺️

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

• 12月31日