※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
子育て・グッズ

授乳中、体調不良で食事が摂れず母乳の出が悪いです。授乳に影響はありますか?

【体調不良中の授乳について】
昨日親知らずを抜歯したのですが、夜から発熱し、カロナールは飲んでいますが体調不良が続いています。歯が痛いプラス熱で体調も悪いので、昨日昼から何も食べれていません😭(水分はとってます)
さきほど授乳したところ、母乳の出が悪いのか、途中でふがふが怒りだしました。左右を変えながらなんとか飲ませましたが、やはり食事取れてないと母乳出なくなるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、食事というより自分の体調良くないなーっていう時は出が悪い気がします!
そういう時水分も摂ってないことが多いので水分をいつもより意識して摂ってます🥺

• れじ

れじ

コメントありがとうございます!水分確かにいつもよりとれてないので、とるようにします🥺

• 7月4日