※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那に出かけて来ていいよ、赤ちゃん見てるからと言われたのですが、私…

旦那に出かけて来ていいよ、赤ちゃん見てるからと言われたのですが、私は特に出かけたいとか思わなく、家事したいのでその間見ててと言うと、1時間くらいして直ぐグズりはいと赤ちゃん渡されます。
出かけて来ていいよと言ってくれるのは嬉しいのですが、私が家のことしたいのでその間見てて欲しいです。😂
何回か伝えたことはあるのですが、出かけることに固執するのは何故なんでしょう?
どうせ、ご飯も作らなきゃいけないしとか思うと帰って来てドタバタ作るよりのんびりご飯作ったり、離乳食作ったりしたいです。
家事して欲しい、が1番のリフレッシュです、伝えたんですが出かけて来て良いよになってしまいます。
赤ちゃんといること自体嫌じゃないので、旦那も赤ちゃんと2人で過ごしたいのでしょうかね?

コメント

出かけること=息抜き、と思っているんじゃないですか?
新米ママさんが息抜きできたらっと思っての発言かな?と✨
でも1時間で、はいっと渡されるならお出かけしても1時間で連絡来そうですね💦

• 新米ママ

新米ママ

息抜き=家事してなんですよね、場合🌚
    家でゆっくりお風呂に入るとかその程度で良いです😂
    お出かけしてれば、私はいないから連絡は来ないと思います。家にいるから言われるのかなぁと。🙄

• 12月29日
あいこ

私の旦那の場合ですけど、
うちの子の場合は私の姿を見ると泣き、旦那の抱っこじゃ泣き止まなくなり
結局私自身が気になってしまい
ゆっくり休めず、貸して!と
言ってしまうから
もう、家にいたら結局休めないでしょ!
外で散歩でもしておいで!ゆっくり買い物行っておいで!!!

て感じで、外に出かけていいよと言われます^_^

いまでは、旦那1人でも全然任せれるようになりました^_^
とても楽です!

• 新米ママ

新米ママ

まだ5ヶ月だし、授乳するし、授乳はしたいし、家事したいし、息抜きねーと思ってしまいます。🙄
    授乳までには帰るからお願いって言ってみようかなぁー。
    特に行く場所ないですが近くのスタバにでも行こうかなぁ。て感じです。🌚

• 12月29日
  • あいこ

あいこ

そうですね…私自身あまり用事なく外に行くの好きじゃないので、旦那は仕事が休みの時 朝から子供連れて買い物とか行ってくれます!
    わたしは昼過ぎまで爆睡していて、起きたらご飯とか掃除洗濯が終わってる状態になってるのですごく助かります^_^
    子供の面倒見なくていいから家事を覚えてもらったほうがもしかして親米ママさんも負担が減って息抜きになるんじゃないですか?😳
    授乳もあるならば1人になりたいわけじゃないから、家事してほしいって伝えてみた方がいいかもですね!

• 12月29日
  • 新米ママ

新米ママ

家事を少し手伝って欲しいと言ったことはありますが、何かしっくり来ていないようで、家事はママ子供はお互いみたいなとこあるような気がします。
    結局私が家にいると甘えちゃうのかなぁとか思ったり、3人でのんびりとか理想ですが、無理に出かけてもなぁと思います。年始の買い出し行くくらいですね🙄

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も出かけることが息抜きだと思ってるんだと思います🙋🏻‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

前にも家事をしてくれることが1番のリフレッシュだよって言ったんですがねー、何なんでしょう???

• 12月29日
うちゃ

逆に出掛けてきてくれと
言ったらどうですか?
2時間くらい。

• 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんとですよね、それ言ってみます👌

• 12月29日
アルマジロ

うちの旦那がまさにそれですwww
子供たちお昼寝したら見てるから1時間くらい買い物とかしてきなー😄
って言ってくれますが...
特に用事ないときに限ってそれ言われますw
そして出かけたら出かけたで、すぐにミルクどこ!?泣いてる!早く戻って!の鬼電。。
そのくらい把握してくれーーってなります。
まあそれ言うと、あらかじめわかるところに置かない私が悪い。場所を伝えてない私のせい。って喧嘩ですがw

• 新米ママ

新米ママ

ストレス発散と言うか毎日別に今の生活でストレス溜まってないし、家事をやってくれと切実に思います、明日買い物行く間お願いしようかなぁー、特に買うものないですが...

• 12月29日
ママり

一緒です😂!!
自営で時間の融通が効くため産後によくいきなり出掛けておいでよ!とか何度も言われてそんないきなり誘う友達もいないし、メイクや準備もあるしいいよと何回も断ってあまりにも言うので、ちゃんと約束をしてからランチに行くことにしました。が、やはり赤ちゃんが心配ではっきり言って息抜きとは言えなかったですね😅それなら、私が家にいるときに少しゴロゴロする時間をくれた方がよっぽど息抜きになるのに…旦那が家にずっといるのが無理な人なのでその感覚で出ておいでって言ってくれたんだと思いますが、男の人が思ってる以上に母親は留守番してる家のこと気にしているんですよね💦

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです、うちの旦那も家にいるの無理なタイプで、私は赤ちゃんが生まれてから特に家にいることに退屈とか感じないので、毎日目まぐるしく過ぎていくし😂
    1歳になって同じもの食べられるようになったら預けてもいいかなぁと思いますが今の時期特に預けたいとも思わず...
    本当家にいる間ゴロゴロする時間くれた方が良いです😂

• 12月29日