※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、料理が苦手で焦りを感じている。基本的に個別に野菜やタンパク質を与えているが、料理のバリエーションが心配。周りと比べて焦りを感じている。

離乳食について
ストックを作るときは茹でたものをみじん切りにして野菜ごと個別に10gずつ冷凍して解凍してあげています。
ご飯にタンパク質(しらす、鯛、納豆など)を混ぜたりフルーツにヨーグルトを混ぜたりはしますが基本的に写真のような感じで個別であげている感じです。
9ヶ月だと料理みたいにしてあげないといけないですよね?😢
インスタとかだとみなさん本当にすごいのですが元々料理が苦手なのもありますし今の段階で結構いっぱいいっぱいでどうすれば良いのか分かりません。。
ただ自分が周りよりかなり遅れているので焦りを感じてしまいます。

コメント

2児ママ

9ヶ月ですと
大人が食べるものを
薄めて細かくすれば
いいのではないでしょうか?
うどんだったり
味噌汁だったり
野菜スープだったり

うちの子はまだ7ヶ月になろうとしてるところですが
ベビー用味噌などで
野菜豆腐味噌汁
出汁炊きご飯
フルーツデザート
みたいな感じであげてます!

ママリン

その写真だと…
にんじんと大根とほうれん草?とお肉を煮たりして、だしやお醤油や味噌で味付けする感じとかどうですかね?😆

野菜も少しずつ大きくして行ったらいいと思います☺️

野菜、肉か魚か豆腐、野菜を煮込む系が多かったです☺️

焦らないでいいと思いますよ😆
うちはめんどくさくて、どんどん進めすぎて噛まずにバカ食いでそれはそれで大変です😑

はなもも

うちの子の場合は9ヶ月だともっと固形で、料理にしてあげてましたよ😊お子さんの進み具合に合わせてあげたらいいと思います🙆‍♀️焦る必要ないですよ!
わたしがズボラなのもあって、固形にしていくも早かったです🤔細かくしたりがめんどくさくて笑

うちはこの頃、手づかみもしてたのでそういうのも出してた気がします🤔

がっちゃん

私未だに料理になってないですよ😅にんじんとかはそのままの方が食べますし笑
和光堂とかから、ベビー用の味噌汁の素とか和風あんかけの素とかでてるので、抵抗なければそれらをお湯で溶かしてチンした野菜など入れるだけでも違うかなぁと思います✨
あと鶏ひき肉入りの豆腐ハンバーグとかしらすやほうれん草入りの卵焼きとかだったら簡単にできそうです☺️
ちなみに私はBFも使ってます!何品も作れないので💦笑

りん

うちも9ヶ月の子もちですが
三回になっていっぱいいっぱいで夜はBFです!🤣 朝、昼もお粥に野菜と納豆混ぜたやつとかで丼みたいな感じで1品だけの手抜きです!!🤣

インスタあげてるひとのようにはできませんw