※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは年末年始は家にいて家事育児手伝ってくれますか?う…

みなさんの旦那さんは年末年始は家にいて
家事育児手伝ってくれますか??

うちの旦那は普段からもよく友達と
遊びに行く人なので
年末年始の休みはもちろん、
友達と遊びまくっています🥴🥴

食器くらい洗ってから行ってと
言ったものの

旦那のやったあとの食器もシンクも汚い 。

結局わたしが洗い直す二度手間。笑

余計な仕事増やすくらいならいなくていいやと
子どもとまったり過ごしてますが

みなさんはどうなのか気になりまし🤭た

コメント

ゆう

家のことは一切やらないですよー。食べた食器さげるくらいですね。子供とはいつも遊んでるので私は家事をしてます。そのほうが楽なので不満はないです☺

 onちゃん

普段は家事は一切しませんが
何故か大掃除なると気合いが入るのか一昨日は窓掃除したり 草むしりしたり
今日は旦那が一人で
リビングにワックスがけするので
私と子供は実家に遊びに来ています笑

  •  onちゃん

    onちゃん

    普段の土日休みは 旦那は子供相手したりゴロゴロしたり 家事全般は私です。

    • 12月29日
ママリ

うちは連休ないので年末年始ってかんじではないですが
家にいるときは子供のことは旦那がします
家事はできないので
洗い物はやってって言ったらします
独身の頃は友達と年末年始あつまっていたので行っていいのに
って言ったら
年越しは家族といるもんでしょって言ってました

Himetan❤️

年末年始など関係なく普段の休みでも一切家事育児は手伝いませんよ💦

はじめてのママリ🔰

年末年始関係なくシフト制の仕事してます。
休みの日はいつも通りご飯作り、洗濯全般、食器洗い、お風呂掃除など分担して家事してます💡
ちなみに私は暦通りの休みです。
トイレ掃除と大掃除はなぜか私担当です😅

m

今娘連れて会社に行っているので、そのうちに掃除やろうと思います!

かおり

年末年始関係なく、家にいる時は家事も育児も大体やってくれます。ごはん作る事以外は大体やってくれますかね?

やってくれてても年末年始は仕事関係でも飲み会増えるし、こちらは休みもなく子供を置いて出ることもできないからイラつきすぎてます笑

何もしないって旦那さん、、みなさんすごいです💦
全部やってるとか尊敬しますー😭

a.u78

年末年始関係なく仕事ですが、普段から仕事の日休みの日関係なく家事育児はしません。
育児はしませんが、遊び相手はしてくれます🤣
自分のフットサルに行ったり、今の時期は飲みに行ったり自由です。
洗い物も普段からしませんが、同じく汚れが取れてなくて二度手間になるのが目に見えているので、水に浸けて置いておくだけでいいからね!と言っています🤣

deleted user

普段から料理は旦那がしてくれますが年末年始は仕事にそして夜勤なので実家に逃げます笑笑
何もしたくないので笑