※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の足の症状について相談です。皮膚科で診察を受け、アセチロールクリームやステロイドを処方されました。小児科でもしもやけと診断され、温めることを指示されました。様子を見ながら治療中です。

10ヶ月の息子の足がなんか大変なことになっています!どなたかこの症状がなんなのか、原因、予防法など分かる方いますか?

ちなみに、皮膚科は行きました。
アセチロールクリームを塗って様子見て
なおらなかったらキンダベートとゆう
ステロイドを塗ってと言われました。

小児科でもみてもらって、しもやけと
言われました。温めるしか方法がないと。
でも、赤ちゃんのしもやけの画像をみても
あんまり似ていない気がします。

10ヶ月検診でも相談しましたが、
皮膚科でもらった薬を塗って様子見て
とのことでした。

コメント

ゆず

毎年わたしが霜焼けになりますが、、、

しもやけでは無いような気がします。わたしの知る限りのしもやけは赤く腫れ上がり、白くはならないです🤔

その白い部分がなにかはごめんなさいわからないです😭力になれずすみません😹

• きい

きい

赤く腫れたりしてないんですが、水虫のように皮膚がめくれてきます。でも、皮膚科で皮膚を採って調べてもらいましたが水虫の菌がいないので違うと言われました、、、。足の色も悪いし心配しています。子どもがしもやけになると細胞が壊死しやすいので注意!とゆう記事をみてしもやけだったらほっておけないなと思いましたが、少し安心しました。ありがとうございます!

• 12月29日