※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

ママ友との約束が熱で延期され、病み上がりに映画に行くことに疑問を感じています。会いたくなかったのか気になります。


ママ友と金曜会う約束してたけど、
水曜日の夕方から、その友達の子が熱。(38.5度)
木曜日は下がったけど、
夜にまた熱(39度)があり、遊びは延期に。

土曜にママ友にばったり会ったら、
子どもはパパと映画。

金曜には、少し熱は下がったから…
とのことだったけど、
病み上がりに映画って行くのかな?


これって、会いたくなかったとしか
思えないのは私だけですかね???

コメント

もな💅🏻

熱が嘘だったら会いたくないってことかな?
病み上がりに映画とか普通ありえないですけどね。

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やっぱり、、そうなりますよね💦
    高熱上がったり下がったりしたら、病院行くとか…ゆっくりしてますよね。。
    病院行ったとか話してないし、
    38度出たらインフル!?って思いますよね💦💦

    • 12月29日
ぶたッ子

木曜の夜に熱があったのなら、金曜日は会えないですし、金曜日に平熱まで下がれば、土曜日は出掛けるかもです😅
まぁ、普通は人混みは行かないようにすると思いますが💦

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうなんですねー。
    39度もあって、病院行かないで平熱になるなんて、すごくないですか??

    まぁ、人混み避けますよね💦

    • 12月29日
まままぁ

わたしもその状況ならキャンセルするけど土曜日家族で軽く出かけたりはすると思いますね💦
うつしたらやだし、やっぱりお友達と会う方が子供の負担は大きいと思うので、家族で散歩や近場に遊びには行けるけどもしその土曜に友達に遊び直そうと言われてもやっぱり断ると思います。

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    まぁ、遊びキャンセルしたからまだ良かったですし、
    熱下がって、元気なら家族でどこか行くのは、その家庭によって違いますしね。。

    • 12月29日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

下の子は、こないだ夜いきなり38度越えの熱が出たのでママ友に断りの連絡を入れましたが、朝起きた時には36.6度に下がってました。
一応様子見で遊ばず延期にしましたが、こういう事もあります( ´•ω•` )

熱は本当で、すぐに下がって元気だから受診しなかったのかもですね。
私なら一応受診して病み上がりは人混み行かないようにしますが(笑)

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうですね、急な熱がでて翌日には下がったりすることありますよね…
    それで、遊びキャンセルしなかったら大丈夫?って思いますよね。

    んー、病院はその家庭で違いますね。、
    うちは、38度以上出たらすぐ病院行きますけどね。。
    まぁ、病み上がりはゆっくりしますよねー。

    前にも、こんなことあったからなぁ😅

    • 12月29日