※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

最近爪を噛むお子さんがいて、1歳半検診で相談したい。深爪になっているのでやめさせる方法を知りたい。

爪を噛むお子さんいらっしゃいますか?💦

歯が生えてきてる時や退屈な時にたまに指しゃぶりしてたのですが、最近爪を噛んでいるようで爪が伸びてきません💦

2月に1歳半検診があるからその時相談しようと思っていましたが、結構深爪で…😱

やめさせる方法などありますか?
対処の仕方を教えていただけたら幸いです。

コメント

ツー

下の子が産まれてから上の子が爪を噛むようになりました💦
とりあえず噛んでるのを見かけたら普通の声のトーンで「爪噛まないよー、痛い痛いなるよー」と言うようにしてます(*_*)

• き

コメントありがとうございます😊
    都度注意するしかないですかね💦歯がまだ生えかけのところもあるので、痒いのかな?とも思うのですが、あまりひどいと心配ですよね😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳くらいの時に爪を噛んでました。
噛んでる時に何も言わず口から手を退かすといいと聞きました。
でも、いつの間にか噛まなくなりました😄

• き

コメントありがとうございます😊返信遅くなってすみません💦
    何も言わずに手をどかすだけでいいんですね!それなら気付いた時にすぐできそうなので、やってみます!✨

• 12月30日