※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
ココロ・悩み

高速道路での事故後、睡眠障害や恐怖感があります。運転が怖くて困っています。

2週間前、高速道路にて物損事故を起こしてしまいました。幸い私も、後ろに乗っていた子供達も怪我はありませんでした。車は買い替えで今は代車です。
事故当日から1週間程、夜中に何回も「ハッ!」として起きてしまうようになりました。
最近はよく眠れるようになってきたのですが
昨夜は2時間しか寝れませんでした。
子供達の寝顔を見ると事故のことを思い出してしまい、動悸がします。(事故のとき子供達は寝ていました)昨夜はそれで寝れず、吐いてしまいました。

どうしたのでしょうか…?
もう怖くて高速道路運転出来ません。
想像するだけで動悸がします。

コメント

ねお

怖い思いされましたね😣
PTSDかもしれないですね…
年明けにカウンセリングを
受けに行くといいかなと
思います…

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    コメントありがとうございます。
    PTSDって病気ですか?
    病気なら少し安心します。
    私どうしちゃったんだろう…と不安だったので。
    なるほど🤔
    カウンセリングやってもらえるところ探してみます。

    • 12月29日
  • ねお

    ねお

    そうですね、大丈夫ですよ🙂
    精神科さんとかに行くといいです。
    怖い体験をされた後に
    その体験がフラッシュバック
    してしまい
    眠れなくなってしまったりします。
    災害に遭われた方や
    事故、事件に巻き込まれた方にも
    多くあります。

    コードブルーというドラマでも
    取り上げられたくらいで、
    おかしな病気?とか
    ご自分がおかしくなったとか
    では決してないですよ😌

    少しずつ落ち着くといいですね🌟

    • 12月29日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    優しい言葉に泣いてしまいました😭
    コード・ブルーは好きで見たのですが、私が同じ病気だとは思っていませんでした。
    そして、家族の前では平気なふりをしてきましたが、今日思い切って旦那に「私PTSDかもしれない」と言いました。実は旦那は看護師なんです。すぐに病院探してくれ、年明けに行ってみようと思います。

    • 12月29日