※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

産後生理が不安定な状態で次の妊娠が分かった方、病院に行くタイミングについて教えてください。1歳7ヶ月まで授乳し、今月断乳。排卵日不明で陽性反応あり。

産後生理が安定しないまま次の子を妊娠された方
どのタイミングで病院に行きましたか?
1歳7ヶ月まで授乳をしていて今月断乳しました。
生理は1歳5ヶ月のとき、1歳7ヶ月の時の2回で
本日検査薬で陽性反応が出ました。
基礎体温は測っておらず排卵日もわかりません😭
病院に行けば解決する話ですが、
参考にお話聞かせてください😣

コメント

♡♡mama♡♡

私も 産後1回の生理後妊娠発覚し、前回の生理予定日から30日たった後検査し、いつ病院に行けばわからなかったのでとりあえずその日に行きましたが何も見えず2週間後6wだと思っていたら5w。胎嚢のみで 成長してないか遅れてるかと言われ1週間モヤモヤしました汗 その後1週間後 最終月経から数えると7wですが病院に行き病院では 6w1dと言われ 排卵が遅れたのであろうと 赤ちゃんと心拍を確認しました。なので排卵日が特定されてない場合ほんとに難しいです😭

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

1歳6ヶ月まで授乳していて、その後の妊娠でしたので似てる!と思いコメントさせて頂きました💦

• 12月29日
  • rina

rina

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    わたしも予定日から1週間以上経ってから検査して反応が出たのですがその前が2ヶ月前だったのでほんと、いつ行こう?!?状態です😣
    まだ早いかなと思いつつも子宮外妊娠等考えると早めに行き確認したい気持ちと何度も行くのはなぁという気持ちでモヤモヤです😞
    どちらにせよ年明けになるので病院に連絡して予約とってみます。

まだ、主人にも言えず話を聞いていただきたかったのでコメントいただけて本当に嬉しいです。
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 12月29日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

早いかなーと思いつつ正常妊娠かは 早めに知っておきたいですよね💦行って見えなくてもモヤモヤしますし😭
    年明け検診で無事胎嚢赤ちゃん見えますよーに✨お身体大事してくださいね❤️

• 12月29日
  • rina

rina

いつ行ってもドキドキモヤモヤしますよね😞
    もし妊娠していれば同じくらいの予定日かな?と勝手に思っているので4kids♡♡mama♡♡さまもお身体大切にされてください☺️

• 12月29日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

そうですよね😖💦
    きっと同じぐらいの予定日ですね♡♡
    ありがとうございます^^
    お互い頑張りましょう✨

• 12月29日