※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

つわりがなくなって食欲が戻ったけど、気持ち悪さは残る。しゃぶしゃぶ食べたいけど行けない。他の妊婦のつわりの経験を知りたい。気持ち悪さをなくしたい。

よく、つわりがなくなってたくさん食べてしまう。
と言うのを聞きます。

それって気持ち悪さが全くなくなるんですか?

私はもともとつわりが弱めなので吐くほどではないですが、ずっと気持ち悪いし食べてすぐはより気持ち悪いです。

食欲は全然ないですが、食べられます。

でも、しゃぶしゃぶ食べ放題とかとても行きたいです。

でも今行っても食べれないし、気持ち悪くなるのが目に見えてるので行けません。

つわりみなさんどんな感じだったかおしえてください。

気持ち悪さをなくしたいです😭

スッキリ食べたい…

長い妊婦生活…

食べてストレス発散したい、

コメント

気持ち悪さなくなってすっごく食欲でて抑えられなくなる時期ありました。
私は生理前とかも食欲でて甘いもの食べたくならするのですがそれに近いなと思いました。
今物凄く〇〇食べたいって時今までありませんか?
その状態が一日中続く感じです。

悪阻は同じ頃はほぼポカリしか飲んで無かったです。
ポカリすら吐いてました。

• ピーチ

ピーチ

私は生理前は爆食いしてます!
    そんなん感じなんですね!

今は食べたいなぁ…食べれてなくてストレスだなぁ…って感じです。
    食べたい欲はあるのに食欲がないんです💦
    とても不思議な感覚でストレスです😭

• 12月29日
ありさ

息子の時は安定期に入るまでマーライオン状態でご飯も食べれず、毎日少しの水分と果物、ゼリー生活でした💦安定期に入ってから急に何かを食べたい意欲が出てきて、少しずつ固形物を食べ出したら吐かないし妊娠前に食べてたご飯でもものすごく美味しく感じて調子に乗って食べまくってました😂笑
ただお腹もそれに連れて大きくなるので胃が圧迫されて1回にたくさんは食べれませんが小分けでちょこちょこ食べてましたよー!
今回は食べ悪阻で同じく吐きたいけど吐けない状態でしたが、安定期に入ってしばらくしたらピタリと収まって好きな物をちょこちょこ食べてます😂

• ピーチ

ピーチ

食べれるようになったら美味しく感じそうですねー!!
    確かにお腹が大きくなってきて一度の量でそんなに食べれなくなりそうですね💦
    食べ放題いきたいなぁ…
    でもピタリとおさまったと聞いて希望が持てます!!

• 12月29日
  • ありさ

ありさ

食べ放題あたしも一人目の時は焼き肉とか行きまくってました😂笑
    義弟所は後期悪阻が始まったって言ったりしてたので、安定期が過ぎても後から来る場合もあり得ますが😅

• 12月29日
  • ピーチ

ピーチ

妊娠中は不安定ですね〜💦
    普通の身体こいしいです😭
    後期つわりなんてきたら心が折れそうです…

• 12月29日

食べづわりでしたが、つわりの時は食べないと気持ち悪いから食べる!って感じでしたが、つわりが終わるとご飯が美味しすぎて止まらない!って感じでした!
私は、完全に気持ち悪さがなくなりました!

• ピーチ

ピーチ

食べられるようになるとご飯の美味しさがよりわかるんですねー!!
    そして、完全に気持ち悪さがなくなるなんて希望がもてます!!
    早くなくなってほしい!!

• 12月29日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は全くなくなるわけではないです💦でもつわりがかなり酷く食べていなくても嘔吐してしまうのでつわりがマシになると少しずつ食べれる量が増えたり、食べれるものが増えてあれ食べたいと言う欲が出てつわりがひどい時期に比べると食べる量が増えます😅

ですが気持ち悪さは完全になくなりはしないです😣

• ピーチ

ピーチ

人それぞれで、気持ち悪さがなくなることなく臨月になることがあるんですね😭
    気持ち悪さが本当に嫌なのでどうか…なくなってほしいです!

• 12月29日