※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5週目の妊婦が下腹部痛やおりものに不安を感じています。痛みはよくあることで、腸と子宮の痛みが混同されることもあるようです。流産の兆候かどうか心配です。

今5週2日の妊婦です🙂
今日まで下腹部痛あまり無かったんですが、
今日生理前の下腹部痛に似た痛みがけっこう頻繁にありました。
痛みが頻繁にあった後、生理の血がジワーっと出る時
みたいな感覚で、お股から何か出る感覚があったので
恐る恐るトイレに行ったらクリーム色のおりものでした😯
血じゃなくて感心しました!

横になって今少し楽になりました🙂
下腹部の鈍痛がくると流産するのではないかととても不安です
5週目の下腹部鈍痛はよくあることなのでしょうか?
生理の血が出る前の下腹部痛に似てました。

あと、グーっと痛みがあった直後オナラしたくなる時があるんですが、そうなるとさっきのグーっときた痛みは腸の消化活動の痛みってことですかね?

腸と子宮って同じような場所にあるのでどっちが痛いのか分かりにくい時があります🥺

コメント

パプリカ

あります。生理が来そうで来ない感覚です。その頃は高温期が続いてれば妊娠は継続出来てると思い基礎体温測ってました。妊娠初期は落ち着きませんよね😔どうか暖かくお大事にお過ごし下さい。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❣️
    高温期続いてます
    朝高温だとちょとホッとします😊
    ゆっくり過ごそうと思います🙂

    • 12月29日
マミー

私も同じ様な経験がありました!
きゅーって痛くなったり、ずーんって重くなったりしました!
オレンジっぽい様な茶色っぽい様な色のついたオリモノが出たこともあります!
心配になり病院で診てもらいましたが何もなかったです😌

  • ままり

    ままり

    同じ経験の方がいると本当に安心します😊
    このサイトがなかったら精神的に疲れきってそうです😅
    回答ありがとうございました😊

    • 12月29日
  • マミー

    マミー

    私も不安な事があるとすぐ質問してしまいます😭
    皆さん優しいから、心救われますよね☺️
    寒さも本格的になってきましたので、暖かくお過ごしください😌

    • 12月29日
🌬️🌸

私もありましたよ😊✨
妊娠に気づいたのが5週目だったんですけど、生理が来そうな感じのズーンって感じの痛みがあったので、生理くると思ってました笑
痛い時は体温めてあげると楽になるかもです🥰

  • ままり

    ままり

    横になって温まるとすごく
    良くなりますね😊
    ずっと横になってましたが
    回復してきました🙂
    回答ありがとうございました😻

    • 12月29日
ちーたん

私も同じようなことほぼ毎日ありますよ〜!

上の子の時も同じような感じでしたが、特に問題なく元気に産まれてきてくれたので、あまり心配はしていません😊

ただ、痛みが強くなったり出血があると病院に電話で相談した方がいいと思いますが、そうでなければ様子見ててもいいと思います。

  • ままり

    ままり

    痛みが増した時はすぐ病院に連絡しますね!
    お正月休み中はトラブルなければ良いのですが、、😅
    横になってたらだいぶ良くなりました☺️
    本当に最悪の事態を想像してしまいましたよ🥺💦

    • 12月29日
  • ちーたん

    ちーたん

    だいぶ良くなられたということで良かったです😊

    お互いにトラブルなく年末年始を過ごせるといいですね!

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね😊
    この時期人混みに行く機会も多いと思うので風邪対策は万全にですね🤗❣️

    来年のこの時期は家族お互い増えてますね😉💕

    • 12月29日
れい

わたしもありました!今でもあります!
お腹が痛くなったり違和感がある時はとにかく横になったり座って休むようにしています。
今の時期は冷えなどでも痛みがでることもあるので腹巻きや常に靴下などを着て体を冷やさないようにしてます!

  • ままり

    ままり

    痛くなったらすぐ休める環境に置くことが大切ですね😯
    冷えがあると痛みも増すんですね!
    とにかく暖かくする努力をします😀

    • 12月29日
みー

今調度その時です!
まだ10週と3日ですが、今回妊娠分かってから妊娠してない時の腹痛に似た感じの腹痛と下痢がセットで来ます!
1人目の時は全く腹痛と下痢は無かったので心配で何回も先生に聞きました!
横になって治まるかトイレ行って治まるかだったら気にしなくても大丈夫と言われました!
横になってもダメトイレに行ってもダメで痛みが強くなるようだったら病院に来てと言われました!

  • ままり

    ままり

    危険な時の目安をおしえてもらい助かりました🥺♡
    具合悪くなったら横になって、それでもまだおかしかったら病院に連絡ですね❗️

    お互い元気な赤ちゃん産んで
    1年後のお正月には可愛い家族1人増えてますね🤗💕

    • 12月29日
deleted user

出血?!と思ったらおりものだった は何度かありました。排泄後拭いたのにたてろうとすると便器から股におりものがつながってるΣ( ̄ロ ̄lll)てことも。失禁もしやすく息子の尿とりパットで代用しています。
鈍痛は金曜日1日中ありました。検診前日で凄く不安でしたがちゃんと成長してくれて安堵で涙でました。

  • ままり

    ままり

    それはとても安心しますね😊
    次の検診でまた成長が楽しみですね😆

    鈍痛は赤ちゃんが成長する過程で必ず起こることなんですね😯
    それなら安心です🥺

    私もまだまだドキドキですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います😄

    • 12月29日