※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

おしゃぶりを咥えなくなった2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。メーカーを変えるべきか、オススメのメーカーが知りたいです。

生後2ヶ月の母です。
いままで夜の寝かしつけのときのみ
おしゃぶりを咥えさせてました。
しっくり咥えられてからはすぐ目をとろ〜んとさせて
おしゃぶりをぺっと出してそのまま寝るって
かんじの流れだったんですけど
おとといからそのおしゃぶりを
渋い顔をして咥えなくなりました、、、
同じような経験の方いますか???
メーカーを変えたらいいのか、、、
今はヌークの新生児から使えるもの
一つしかもっていません。
使わないで済むなら使いたくありませんが
いざと言うときなどのために
オススメのメーカーさんありますか??

コメント

ミク

うちの子はコンビ、ピジョンが好きです✨

あさみ

私は1回だけしか、おしゃぶりの寝かし付け成功していませんが、お腹が満たされている時はおしゃぶりで成功しました。
ですが、少しでも満腹じゃないとおしゃぶりを吸って出ないからか怒ってぺっと吐き出します。

なので、大体添い乳になってしまいます…

ヌークとピジョンを買ってみましたが、今のところヌークの方がまだくわえてくれてます。

miemie

わー!!まさに2ヶ月の子供が同じ症状です。
ちょっと前まではしゃぶったら数分で寝てたのに、昨日から渋い顔します!!
洗剤?なにかついてたのかな?と思うほど。
うちはフィリップスという海外のものを使用しています。

眠いのに寝れないって時はしゃぶってくれることもありますが、目が冴えている時にはしゃぶってくれないです。