※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
ココロ・悩み

娘につらい思いをさせてしまい、自分が嫌いになりました。つらい時に優しくできず、一人で大変な状況で悩んでいます。

娘に申し訳なくなりました。
今回の生理が頭痛や腹痛、眠気やイライラがとても辛いのを娘に八つ当たりしてしまいました。
叩いたりはしてないのですが、娘は眠くて泣いているのに何で泣くの!とか、眠いなら寝ればいいでしょ!などとキツい言葉を使ってしまいました。

旦那は3交代で疲れて寝てるので頼れないし、つらいからと言って義母に頼むわけにもいかずいつもほぼワンオペ状態…
つらいのは自分だけじゃないのにどうしてもつらいと思ってしまってこんな自分が嫌いです。

娘に嫌な思いをきっとさせたと思います。ただただダメな母親な私に涙しか出ません。

コメント

おかわり姫

母親だって人間です。 
辛けりゃ泣くし怒るし八つ当たりすることだってあると思います。
だめな母ちゃんでごめんねって考える時間あるなら明日優しくしてあげてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます😢
    そうします☺️

• 12月28日
ゆか

いや本当、上の方も仰ってますが、母親だって人間ですから。
生理前後はキツいし、つらいものはつらいです。
でも、申し訳ないって思えてるから大丈夫!
反省して直して、反省して直して、、
きっとみんなその繰り返しですよ💡

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえて少し元気が出ました☺️☺️

• 12月28日
えり

義母さんにお願いするのは難しい感じですか?
私は疲れた時、子供連れて行って見てもらっていました😌爆発する前に、頼れるものは上手く頼っちゃった方が良いかなと思います💡

• ひまママ

ひまママ

そうですね…義母の性格上、頼んでも○○(夫)のこと叩き起して頼んじゃいなさいよ!って言うようなタイプなので…😢
    実家だと喜んで見てくれるんですけど😅

• 12月28日