※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
妊娠・出産

妊娠中でもできる運動やストレッチについて教えてください。

2人目妊娠中です。
みなさんがやってる運動を教えてください(>_<)

1人目妊娠で17キロも体重が増加してしまい、出産後も10キロしか戻らず7キロ増量したままです、、
出産後太りやすい体質になったみたいで前より食べる量を減らしてみても簡単に体重が増えていきます、、
現在は週6でパートで動いているのとスクワットを毎日欠かさずしていますが、既に1キロ近く増えてきて、またこれから増えるかもと怖くてご飯がすすみません(;_;)

下っ腹や足がどんどんパンパンになって自分でも上手くコントロール出来なくて情けなくなります。
妊娠前までは腹筋やプランクなど、お腹に効きそうな筋トレをやっていましたが、さすがに妊娠がわかってからは不安でやめました。

もし家事、育児の合間に妊娠中でも出来る運動やストレッチがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちゃこ

臨月まで習い事のキックボクシング続けてました😂
プランクとかも続けてやってましたよ!ただこればっかりは自己責任になりますよね、、、😅
何しても妊娠中って太りますよねー、、先生に注意されなければ無理して制限しなくてもいいのかな?と思いますがどうでしょう?😊

• れいママ

れいママ

臨月までキックボクシング、、!
    凄いです!!!
    自己責任になりますよね。とりあえず痛みを感じない程度で頑張ろうかなと思います^^*
    1人目の時にとても怒られてしまってトラウマになってます(笑)
    赤ちゃんを守ることを前提に身体と相談しながらやってみますね✳
    ありがとうございます!!

• 12月28日
ナル

食べる量を減らしてるとのことですが、食事内容はどんな感じですか?
量を減らしても食事内容によっては太りますので😅

あとは便秘や浮腫はないですか??

• れいママ

れいママ

朝はパンと果物を、昼は仕事の関係で15時前後にまかないを食べていますm(_ _)m
    ご飯を少なめにおかずを沢山食べるようにしています。
    夜はだいたい7時前くらいに、息子の残り物を食べるようにしています(>_<)
    後はチョコレートを食べたくなるので朝〜夕方につまんでいます。
    やはり、このチョコレートがダメなんでしょうか(>_<)?

便秘になることはなく、浮腫は立ち仕事ということもあって、あります、、

• 1月2日