※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

現在21週で切迫流産の安静中。産休予定だが、再度安静が必要かも。仕事復帰した方の経験を聞きたい。

切迫流産の安静解除後の仕事復帰について、
現在妊娠21週で切迫流産の診断により自宅安静中です。
同じように切迫流産や切迫早産の診断を受け、安静したのちに仕事復帰して無事産休まで働けた方いらっしゃいますか?😓

3/24から産休予定ですが、現時点ではひとまず1/8まで自宅安静の指示が出ており、その後についてはまた1/8の診察結果によって決まります。
順調であればまた仕事復帰したいのですが、
仕事で負担かかってまた切迫早産の診断をうけ安静を強いられる可能性ももちろんあると思います。

宜しければご経験ある方はどのような経過辿られたか是非お聞かせください。

コメント

rimo

上の子のときは、切迫で自宅安静1週間と薬で良くなったようなので仕事復帰しました!
確か7ヶ月くらいでした😊💓
ふたり目のときは、31週で切迫早産、子宮頸管も1.8ミリとかなり短く薬飲んで自宅安静→1週間後様子見で再診でしたが、自宅安静継続だったので、そのまま産休にはいりました😣
2人目は、あと2週間で産休だったので頑張って最後までいたかったのですが、ドクターストップだったので、その2週間は有給扱いにしてもらって、そのまま産休入りします😊

ひとりめのときは7ヶ月だったのと、割とゆっくり出来たからかな?笑
そのご経過もよかったので、産休まできっちり働きました!

• こここ

こここ

なるほど...
    お2人とも違った経過だったのですね!
    お2人のお子さんの時の経験談ありがとうございます😊✨
    参考にさせていただきます✨

• 12月28日
ひまママ

私は元々切迫早産でした。
最初は2週間の自宅安静で病院から許可を貰い仕事復帰しました。
ですがまたすぐ切迫早産になってしまい、先生から入院するよう言われ予定より2ヶ月ほど早く産休に入りました。
入院となるとお金もかかってしまうので仕事復帰は諦めた方が良いかと…😓
大事な赤ちゃんの為に体大事になさって下さい😰

• こここ

こここ

そうでしたか...😓
    仕事もハードでフルタイムで戻るのも不安だなーと考えておりました。。。
    旦那とももう少し相談してみます😭
    参考にさせて頂きます、
    ありがとうございます😊!

• 12月28日
ママリ

今7か月で、先週から切迫早産の診断で1月末まで自宅安静の為に仕事を休んでいます💦

私の場合2月1日〜有休+産休に入る予定だったのですが、引き継ぎ等が終わっていない為仕事復帰出来るか医師に聞いたところ、2週間後の検診結果で引き継ぎだけでも出れるか判断しましょうと言われました😅

薬の副作用で手の震えや動悸も酷くて復帰出来るか分かりませんが、私はお腹の赤ちゃんを一番に考えて動こうと思っています☺️

• こここ

こここ

なるほど。。
    私も有給が残ってるので出来る範囲で休もうか、
    ただ全然身体も赤ちゃんも大丈夫なら仕事もしたいし、、と悩んでおりました。
    1番は赤ちゃんが無事に産まれてくることを優先しますが、仕事をしていても大丈夫な方もいらっしゃるのでどうしようかなぁと。。
    ひとまず次の診察で先生に相談します😓。。
    ありがとうございます😊!

• 12月28日