※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について教えてください。生後1ヶ月からおしゃぶりを使っていたら、いつの間にか必須アイテムになってしまいました。外すと泣いてしまい、他の方法が知りたいです。

おしゃぶり辞めさせる方法はないですか?😂

寝かしつけの時だけに使うつもりで生後1ヶ月でおしゃぶりをあげました。
いつの間にか、いつでもおしゃぶり必須マンになってしまい…こんなはずじゃなかったのに😂
外すと泣いて、抱っこしても泣き止んでくれず結局咥えさせちゃいます。
苦いクリーム以外での方法があったら教えて欲しいです!🤔

コメント

みん

まだ2ヶ月では辞めさせる必要ないと思いますが…。うちはおしゃぶり好きでしたが3ヶ月くらいから自分の指の方が好きになり、おしゃぶり拒否が始まりました…

1歳で卒乳と同時に自分からやめましたよ😃歯並び気になるなら、3歳までに辞めさせれば大丈夫と歯医者で言われました。

どうしてもやめさせたいなら、今1番小さいサイズを使用していると思うので、お口が大きくなってもサイズアップしない。

キチンと口の大きさに合うサイズでないと上手に吸えずに勝手に外れるので、それで諦めさせるようにすれば良いかと。

寝かしつけだけに使用したい、昼だけやめさせたいのであれば泣いてもママが我慢して与えない、ガラガラとか他のおもちゃなどで気を逸らすしかないかなと思います。

アヤ

2歳ぐらいまでおしゃぶり使ってました。昼間は外で遊んだりするので使う時間が少なくなって、自然とやめられました。うちの子は歯並びへの影響はありませんでしたが、個人差あるかも。