※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠で、高血圧や切迫早産のリスクがある方が、次の検診は3週間後です。不安がある場合は早めに受診することをおすすめします。

ハイリスク妊婦の方は次の検診って何日後ですか?

私明日から16週で、一人目の時妊娠高血圧症候群と切迫早産自宅安静になりました。

今回毎日血圧測っていて、時々高めの日があります。

今日検診行って次回が3週間後って言われました。

そろそろ切迫早産が気になり、帰ってから次の検診そんなあいて大丈夫なのか不安になってきました😱

今日の先生微妙だったので余計に不安です💦

前回の先生は、「血圧高めの時あるから年内もう一回来てね。」と12月は2回検診に行かせてくれました。

気にしすぎですかね💦切迫早産って自分で気づかないことだし…💦

コメント

snowno

お腹がよく張って痛いなど、気になることがあるなら検診まで待たなくても病院に行けばいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

痛くはないんですが、時々張るような感覚のときがあります💦それも気になります💦
    病院に電話して検診を早くしてほしいって言ったらいいんですかね?😣

• 12月27日
  • snowno

snowno

私切迫で内服しながら自宅安静でした!
    張っても横になったりしてまた柔らかくなれば問題ないみたいです!
    張った時に痛いとか休んでも良くならないとかの時は病院に相談するなり、いきなり病院行って診察してもらってもいいと思います!
    赤ちゃんのことは心配なので何か異変を感じたら定期検診にこだわらず受信すれば安心なのでは?
    定期検診は回数の規定があったりするので、短くすると最後足りなくなっちゃいますし、だいたいその時期は4週間なので3週間後でも早い方なのかな?と思いました!

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!3週間がこの時期だと思ってました💦じゃあ少し早めてくれてるのですね、少し落ち着きました😊とりあえずそれまで安静に過ごし、何か違和感あればすぐ電話するようにします!ありがとうございます😊

• 12月28日
AS ONE🌈

年末年始で病院が外来診察してないとかですかね?🎍
私も上の子の時に、お盆にかぶった時「ちょっと間あくけど病院やってないから〜」って感じでいつもより遅く次回の検診に行ったことがあった気がします🤔💭

赤ちゃんのことなので、心配であれば電話して理由話して早めてもらう相談したら良いと思います😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日検診行って、次の検診は来月の21日なんです💦
    年末年始の休みは関係なさそうです😔

電話して、「不安なので検診早めてください」って言ってもいいんですかね😖

• 12月27日