※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

7か月の男の子が夜中に何度も起きてしまい、寝返りや壁にぶつかることで泣いてしまう悩みです。時期的なものか、寝返りをしても安心して寝てくれる方法を知りたいそうです。

夜中、動きすぎて何回も起きます…

今日で7か月になりました。男の子です。
日中は、寝返り、寝返り返りで、リビングをコロコロして遊んでいます。
ここ最近、夜中、寝返りをして唸って起きたり、寝返り返りをしようとして壁にぶつかって起きたり(壁と私の間に寝ています)、寝返り防止に置いている丸めたタオルが邪魔で唸って起きたり…2〜3時間おきにそんな感じです。
そうなると、トントンでまた寝ることはほとんどなく、抱っこかおっぱいです。昨夜は抱っこも嫌がって、諦めておっぱいあげました…。

これは時期的なものですか?
横向きやうつ伏せでも、スヤスヤ寝てくれればいいのですが、動くたびに泣いたり起きたりされると、こっちも疲れます💧

コメント

あちゃん

ありますあります🤣
だいぶ落ち着いてきましたが
仰向け→うつ伏せで起きてくる事あります🤣
時期的なものかなぁと思ってます💦

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    あちゃんさんのお子さんも同じ感じですか?少しずつ落ち着いてきたんですね。
    うちも、そのうち落ち着いて寝てくれると信じよう…
    時間が解決してくれますように🙏

• 12月27日