※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

離婚を決意しました。新年を迎えるにあたり、背中を押してほしいです。結婚3ヶ月目に不倫が発覚し、1年間続いていたことが最近わかりました。旦那は不倫相手と連絡を取り続けています。義母に話したら踏ん切りがつきました。子どもだけを守りたいです。

離婚します!!
新しく新年迎えるにあたって背中押してください!!

結婚して3ヶ月目に不倫発覚しました。
それから隠し通されて1年間続かれてた事も最近わかりました。
今年の3月から新しい女と不倫最近までしてました。
8月に下の子うまれて次の日も女とあってました。
退院してから5日後に女と1泊2日の旅行いってました。
1ヶ月ほど前に突きつけてから再構築させて欲しいと言われたにも関わらずその女と連絡とりあってました。
(旦那が一方的にです。女は返していないというのはわかりました。携帯を見てしまいました)
2人目の子どもが旦那の子か怪しまれDNA鑑定出されていました
(結果はまだでてませんが正真正銘旦那の子です)

極め付け?に義母に包み隠さず全て話したら
(1ヶ月前の話し合い以降お互いの母には常に連絡いれてるのでその流れでです)
言い方は違いますが要約すると
私が旦那を理解してあげてないから悪い、
性格がきついのが悪い、
携帯をみるから悪い、
など…捉えれちゃう言い方で、自分の子がしでかした事なんて棚に上げたままです
もういいですって電話も一方的に切られました

ここまでされてまだ続いてたいと思う自分も凄かったなー
義母にされたことで踏ん切りつきました。笑
旦那との思い出楽しかったな。3年半の結婚生活でした。
こんなクソ旦那ですが、本音はまだ大好きですよ。
でもこの先もう自信はありません。
守るものは子どもですよね。

コメント

あすまま🌼

義母は所詮他人の子、と自分の子で全然違いますよね、、。
そこまでされても旦那さんのこと好きだなぁって思えるのすごいです!

でも今はもうお子さんの方が大事で優先順位も断然いちばんだと思うので、みったんさんがお子さん守っていってあげてください😊

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます!
    自分でもなんでまだ好きなのか分からないですけどね、もうおかしくなりました。笑

子どもを守る為にも頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 12月27日
どぅるるん

え、もう絶対別れてください。笑
大丈夫です、この上なく最低な男と義母です‼︎
2人とも気持ち悪すぎます。
あなたとお子さんはもっともっと楽しくて幸せな人生を送れるはずです。
頑張ってくださいね‼︎

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    最低ですよね…本当に。自分の見る目もなかったなと後悔してもしきれませんが。
    子どもを守ってこれから生きていきたいと思います。

• 12月27日
4人のママ

逆にそこまでしてなぜ旦那さんは再構築を望むのか不思議ですね(笑)

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。きっと最初は義両親に色々と言われたんだろうなとも思います。私がまだ情が厚かったので条件出してのんでくれたら許すってしてしまったのもあるのかもしれませんが。。

• 12月27日
ぴー

たった一人の女性を幸せにしてあげる事すら出来ない男が子供達を幸せに出来るわけないです!
辛い思いをしたぶん、これからみったんさんの人生に幸おおからんことをお祈りします!
大丈夫、守るものをしっかり理解している貴方は「女」である自分よりも「母親」である自分を選んだんです。そんなあなたと過ごせるお子さんたちが幸せにならないわけがないです。
みったんさんも、お子さんたちもきっとこれから沢山沢山の優しさに包まれて幸せになれます。
ちんこでしか物事を考えられない男と、自分の産んだ子供の悪事の後始末さえ出来ないダメ女からは離れて下さい!一緒にいたって何も良い事ないです。

• みらい。

みらい。

一緒にいるメリットは全くなくなりましたね。笑
    養育費と一生分の慰謝料をもらって捨ててやります!笑
    これで良かったと思える日がいつかは来るのだろうと思い前を向くようにします!

• 12月27日
めい

すごいですね。
みったんさんの情の厚さがすごいです。
そこまでされても、相手を思える気持ちが素敵だと思いました。
私も不倫され離婚しましたが、相手に対して嫌悪感しか残りませんでした。
優しいみったんさんみたいな奥さんを蔑ろにしてしまったことを旦那さんは後悔すると思います。
お子さんを温かく育ててあげて下さい。
みったんさん家族の幸せを祈っています。

• みらい。

みらい。

やっぱり楽しい思い出もあった分寂しいことは寂しいですね。それが抜けてないのだと思います。
    子ども優先でこれからの人生頑張ります!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も義両親からDNA鑑定されてました。私も3年半くらいの結婚生活で離婚予定です!!
踏ん切りつけて一緒に幸せになりましょう😭

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!
    周囲に離婚する過程が全くないので正直なところ本当不安です。
    外に出ると楽しそうな家庭が沢山みえちゃって、あの時自分が我慢していればってどれだけ思ったか分かりませんが…過去のことは過去の事ですよね。前を向きたいと思います!

• 12月31日