※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで知り合いから赤ちゃんの名前を聞かれて困惑している様子。自分の名前は晒しているが、赤ちゃんの名前は教えたくない。

そういえば赤ちゃんの名前は何だった?

と聞かれて教えたくないな😣と思うことはありますか?

リアルな友達には嫌とかはなく教えますが、SNSで個人的に仲良くなった子から聞かれて嫌だなと思いました。自分の名前は晒していますが。変だなぁ💦何なんですかねこの感情は🤔

コメント

あすまま🌼

わたしも教えないですよ(笑)
どっちでもいいけど、教えてどうなるの?って感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうです。教えてどうなるの?ですね😥

    • 12月27日
ちーちゃんまま

わたしも教えたくないです😣

状況違うかもですが
妊娠して辞めたバイト先の
人間が嫌いすぎて名前も顔も
知られたくないのに
旦那がペラペラと喋ってお写真
見せびらかしてくれちゃってるので
本当に嫌です🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も子供の名前や写真は、他人に晒さず大切に保護したい気持ちです。嫌いな人なら尚更です。知られたくないですよね😞

    • 12月27日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    嫌いだから辞めてと言ったのにこれでした笑
    だから最近お写真旦那に送るの辞めました😅
    大切に大切に育てているのに
    なんで簡単に晒せるのか
    わからないです😣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😞止めてもらいたいですね。投稿人の話ですが、赤ちゃんの写真見せてと言われましたがスルーしました。そんなLINEで写真送るなんて怖くて出来ませんでした。他の子には出来るんですけどね💦

    • 12月27日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    LINEで送るなんて心許せてないと悪い人じゃないと
    分かっていても怖いです💦
    スルーでいいと思います😣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😣同じ感覚です。悪い人じゃないけど怖すぎますよね。現在スルー継続中です💦

    • 12月27日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    いいと思います😣

    • 12月27日
オムそば

もしかしたらかぶったらいけないと思って聞いたのかもしれませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    その子は未婚でとりあえずの予定はない感じですが、確かに🤔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

教えたら真似されました☺️

  • ママリ

    ママリ

    あ😞きっと本当に素敵な名前だったのでしょう。

    • 12月27日
なちょす

会う予定がある子だと(あ、もしかして名前入りのプレゼントもらえるのかな?)なんて期待して教えたことあります笑

命名の意味とか詳しく聞いてきてくれたので。

実際、ほんとに名前や誕生日、体重、身長全て入った額をプレゼントしてくれましたよ☺️ずっと飾ってます。

  • ママリ

    ママリ

    素敵ですね👏それなら意味のある聞かれ方です🙂❤️
    私は会う予定はなく、遠方ですしあくまでネット上の連絡相手なのです。住所も教え合ってはいません🤔
    りあるな友達が名入れのプレゼントくれましたが、それとは違う感じの聞かれ方でした。

    • 12月27日