※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてアンパンまん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が抱っこしないと寝なくなり、妊娠中で抱っこが難しい状況。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

初めての質問です。
今、1歳5ヶ月の娘がいます。今まで1人で寝てたのに、最近になって抱っこじゃなきゃ寝なくなりました。
現在、妊娠10ヶ月で2人目の出産を控えており、なかなか抱っこもしてあげれないし、妊娠してから喘息になり、その影響で脇腹に強烈な痛みがあり、なかなか抱っこしたいという気持ちになれません。もしも、同じ経験の方がいらっしゃるのであれば、寝かしつけの方法を教えてください。

コメント

ぱーら

赤ちゃん返りし始めてきたんだと思います😔
うちの子も妊娠中からひどくて私がいないと寝れなくて💦わたしはベッドの上に座って抱っこしてましたよ🤗立ってると子供の重みで腰痛いしお腹出てるので抱っこしづらいですからね💦

• はじめてアンパンまん

はじめてアンパンまん

回答ありがとうございます。
    繰り返していくんですね、勉強になりました。また、1人で寝る練習はしましたか??

• 12月26日
  • ぱーら

ぱーら

出産終わって退院した初日抱っこで寝かせるのかと思いましたが、気付いたら1人で寝ていました😳
    それからはずっと1人で寝てくれています💕

• 12月26日