※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後16日目で乳首が痛いため、ニップルシールドを使用しています。シールド外しても痛いため、困っています。乳首痛かった人、いつ痛くなくなりましたか?ピュアレーンも使用中です。

生後16日目です!

乳首がいたーい😭😭
扁平乳首と乳首が痛い理由のため、メデラのニップルシールドつけて授乳してます🤱
2週間検診で、痛くなさそうならシールド外してみてと言われ、2〜3回外してやってみたんですが、やっぱり痛くてシールドありに戻しました💦

一度外したせいか、シールドしてても授乳し始めがめちゃくちゃ痛いです😭😭😭
乳首痛かった人、痛くなくなりましたか?いつ痛くなくなりましたか?😭😭

ちなみにピュアレーンは塗ってます😅

コメント

あいね

一緒です!😭😭
毎回授乳後とお風呂上りにリペア二プルを塗ってました!
3週間ごろに急に乳首の痛みがなくなりました😳✨
代わりにリペア二プルが2週間で1本無くなりましたが😭

なーち

初めは修行のように痛いですよね😭私は新生児明けた頃くらいからは、柔軟な乳首になって痛くなくなりました🙆✨
それまでは毎回ランシノー(ピュアレーンと同じ用なの)塗ってました❗️あまりに血が出て痛いときは、キズパワーパッドを小さく切って貼ってました(笑)

キズがあると意外とシールド有りでも擦れると痛いそうです😵助産師さん談

M

入院中からずっと切れててめちゃくちゃ痛くて毎回涙でる程でした😂バーユ塗ってラップしてたんですけど痛いのは変わらずシールドネットで頼んで届いたときには痛みがだいぶおさまってて使わずに今に至ります😌2週間くらい我慢し続けたら乳首強くなりました😂今は痛くないです🙆‍♀️

あんどん

わっかっるーーー!!
めちゃくちゃ痛いですよね…!
私もシールドつけてピュアレーン塗ってラップして…と、色々やりました…。授乳してない時は、乳首が布に擦れないようにガード自作したり…(笑)

ケアしつつ3日間休ませれば乳首は治りました。その間は搾乳機で絞って哺乳瓶であげる!絶対吸わせない!としてました。

ちなみに2人目も痛かったです(笑)

痛いですよね、、、🤦🏻‍♀️
私はランシノーつけて、ラップしてます😔
1人目の時はこれで1ヶ月健診までには治ってましたー!
今回もランシノーに期待してます😂😂

ごま

産後3日くらいから出血するようになって退院後はさらに悪化で乳首がパックリと切れて痛すぎてイライラするし赤ちゃん泣いてもチチあげたくないと泣きながらの授乳。゚(゚´ω`゚)゚。
結局、完璧に治るまでミルクに変えました〜😂
今は母乳ですが鋼の乳首を手にする事が出来ました!笑

乳首保護器使ってましたが気休めにしかならず、ピュアレーンもひたすら塗ってました!

ぽこ

最初は痛いですよね😭痛みが消えたのは1ヶ月半ごろでしたが、最初は血も出ました。

はじめてのママリ

私も産後1日目で乳首に血豆が出来たので、メデラを使っています!
1回外した後の授乳めちゃめちゃ痛いの、よく分かります😢

もうすぐ2ヶ月になりますが、最近になってやっとシールド無くても痛くなくなりました😂

これはもうたくさん飲んでもらって慣れるしかないのかな、と思います💦

寝不足と痛みと大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😊💕