※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検診で帝王切開の可能性が話題に。食事制限にストレスを感じている様子。自然分娩を望んでいるが、赤ちゃんのタイミングに任せることを決意。

昨日の検診でモヤモヤしてしまったので吐き出させてください😭長くなります。

私は妊娠糖尿病なのですがここ1ヶ月は血糖も落ち着いてて尿の検査にも問題はなかったのですが、昨日検診前にカロリーメイトを二本食べてしまったからなのかわからないですが尿検査が+で前回の検診から貧血とも言われて、よくわからない数値内容の話を栄養士さんにされてこのままじゃ帝王切開になるかもね〜って言われました。この発言は2ヶ月ほど前にも一度言われてて主治医の先生からは言われていません。主治医の先生と栄養士さんは私の食事内容やら血糖値やらを話し合っているみたいなのですが、私の体重増加も問題ないと言われてて赤ちゃんも元気さ百点満点と言われているのに何を理由に帝王切開になるかもとねと言われてるのか分からず、帝王切開があまり良くないみたいに聞こえてしまってすごく不愉快でした。
初めて帝王切開かもしれない発言の時から私は
帝王切開も治りは遅いけど立派なお産だと思って腹を括っていました。しばらくして数値も安定していたため帝王切開という単語は2ヶ月くらい無かったのですが昨日の検診でまた言われてしまったのです。

帝王切開になるなら予定日を決めて欲しいくらいです。
自然分娩を凄く重視してる産院なのでもしかしたら焦らせる為とか脅す為なのかとも思ってしまいます。
昨日の検診で色々言われ昼夜の糖質は完全制限でお願いしますと言われました。
白米もパンも麺も小麦その他諸々好き食べのもが全部制限されストレスがのしかかりました。
私は栄養士さんの食事内容が知りたいくらいですけどね。笑
もう少しで妊娠生活終わるとは分かっていてもイマイチ頑張りきれないくらい落ち込んでます😢

早く産ませたいと言っている割には促進剤など打つ気もないし
年末年始を挟んでしまうので31日にNSTがあるくらいで次回の検診は9日です。なぜ昨日の検診で37週になっているのに様子を見るために軽く内診で子宮口の開き具合を見るために少しグリグリされたくらいでまだまだあれは序の口と言われました。
いや、じゃあなぜグリグリしなかったんや!!!😭
って思いましたけど(笑)
あれだけ早く産ませたいみたいな感じで私と話していたのに!!
34週から階段やスクワット、マタニティヨガ、ウォーキングたくさん頑張ってきましたがまだ赤ちゃんは降りてなく子宮口も1センチだそうです。
どんなに運動しても予定日を超過する人もいるし
運動しなくても早く産まれてる人もいるので結局は赤ちゃん次第で私も気張り過ぎて運動しなきゃ!!と思わずに
もはや赤ちゃんのタイミングに任せて適度に運動しようと思いました。

検診の時に言えなかったからか今更モヤモヤしてきて
爆発してしまいました😅お付き合い下さりありがとうございました🤝
誹謗中傷はご遠慮おねがいします。
余計ブルーになってしまうので😭笑

コメント

ぽつ

妊娠糖尿病が問題の帝王切開なら、巨大児とか羊水過多とか言われてますか?それ💕とも血圧などの妊娠高血圧症候群ですかね?😂何の数値かわたしも気になります!帝王切開になる理由は何かもう一度聞いてみたらどうでしょうか?💓

• らんまる

らんまる

赤ちゃんは37週2635gと平均で羊水過多とも言われた事ありません!
    お産にならなければ31日にNSTがあるので聞いてみようと思います!

• 12月26日
  • ぽつ

ぽつ

わたしも1人目妊娠糖尿病で予定日も超過しましたが、普通に陣痛きて産みました!😊納得できる理由を聞いてみてください🙇‍♀️

• 12月26日
  • らんまる

らんまる

ありがとうございます!
    普通に陣痛きて産めたと聞いて少しだけ安心しました!自分は分かりませんが😂
    はい!聞いてみます!ありがとうございました☺️

• 12月26日
はせちゃん🐶💓

はじめまして!私も一人目妊娠糖尿病になりましたが!予定日ぴったり、二時間での超安産でうまれてきてくれましたよー!納得できるまで聞いちゃいましょう😊💓モヤモヤが一番体にわるいですよ👍👍👍

• らんまる

らんまる

安産と聞けて自分はそうなるかわからないですがやはり少し安心しました☺️ありがとうございます!
    考え過ぎずに残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!
    産まれてこなければ次の検診で納得するまで聞いてみようと思います✨

• 12月27日