※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、寝返りや立ち上がりで困っています。何かいい方法がありますか?

うんちのオムツ替えが大変です。
つかまり立ちができるので、おしっこは、立たせてかえられるからいいのですが、うんちはお尻など拭かないといけないので、ネムリラにペットシートをひいてかえています。ですが、すぐに寝返りをうったり、立とうとするので、手で無理やり足をおさえるので、三点倒立みたいな姿勢になって、泣き喚いてます。以前はおもちゃを持たせていたのですが、今は持ったまま、寝返りをうってしまいます。
何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちも立たせたまま替えています😄慣れたら立たせたままの方が楽です。

  • あるみ

    あるみ

    上下繋がってる服の時はどうしたら服が汚れないですかね?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は首の所にまくったものを入れたり、洗濯ばさみでとめたりしていました😌

    • 12月26日
  • あるみ

    あるみ

    服がうまくまくれないときは、洗濯ばさみ使ってみます。

    • 12月26日
Maaa13

立ったまま前向かせておいて替えたらいいと思いますよ(^^)

  • あるみ

    あるみ

    上下繋がってる服の時はどうしたら服が汚れないですかね?

    • 12月26日
  • Maaa13

    Maaa13

    片手でふくか、捲って首もとに差し込めば落ちてきませんよ(^^)

    • 12月26日
  • あるみ

    あるみ

    やってみます。

    • 12月26日
( ᜊº-° )ᜊ

わかります! 今同じ状況です😭
うちはオムツ替えの時のみ手に携帯を持たせYouTube見せてます😅

  • あるみ

    あるみ

    うちの子は携帯持ったまま体捻るようになってきてしまったんですよね…
    大変ですよね。

    • 12月26日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    それでもダメでしたか…
    うんちの時は替えさせて欲しいものですね😭

    • 12月26日
り

うんちの時も立ったままです😊
片足づつ持ち上げて拭いてます!

  • あるみ

    あるみ

    上下繋がってる服の時はどうしたら服が汚れないですかね?

    • 12月26日
  • り

    みなさんと同じようにシャツとカバーオールをクルクルして首元に突っ込んでました😂👌
    たまに座ろうとしちゃう時があるので、リモコンや携帯を渡して注意をひいてました😊

    • 12月26日
  • あるみ

    あるみ

    うちの子はつかまり立ちしかできないので、渡すことはできませんが、目の前に携帯とか置いて注意をひいてみます。

    • 12月26日
tma

立たせたままだとうんちを帰る時キレイに拭けないので、保育園で寝かせてから〜と言われたことがあります😂

親が体育座りして手を抑えてしたらいいですよ〜

  • あるみ

    あるみ

    やってみます。

    • 12月26日
🌈

立ったまま替えてますよ〜
片足あげてもらったり足開いて〜って開かせて覗き込んで拭き残しがないか見てます( 笑 )

  • あるみ

    あるみ

    上下繋がってる服の時はどうしたら服が汚れないですかね?

    • 12月26日
  • 🌈

    🌈

    上にクルクルあげて肌着も一緒にクルクルして上にあげると下がってこないと思います🙂語彙力なくて伝わるかな😂

    • 12月26日
  • あるみ

    あるみ

    伝わりました。
    やってみます。

    • 12月26日
ななじろー

うんちの時も立ったままで良いのでは😄
片足上げてのぞきこめばキレイに拭けますよ笑😆
うちはいまだにそれするときあります!

  • あるみ

    あるみ

    上下繋がってる服の時はどうしたら服が汚れないですかね?

    • 12月26日
  • ななじろー

    ななじろー

    服を捲りあげて襟元?に突っ込んだりしてます笑😄

    • 12月26日
  • あるみ

    あるみ

    やってみます。

    • 12月26日