※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

岩田病院は遠くて受け入れてくれず、他の病院も遠いか心配。中京も考慮中。経産婦での受け入れに不安。

愛知県東海市に住んでて4人めの出産病院で悩んでいます💨無痛分娩を希望しているので、岩田病院(家から20キロ)まで行きましたが4人目でお産の進みが早いかもしれない&遠いという理由で分娩予約できませんでした。他に名市大(家から18キロ)、あさもとクリニック(家から18キロ)を検討していますが、やっぱり遠いから受け入れてくれないかと思うと諦めモードです💧
g&oと中京は比較的近いですが、こちらも検討中です😅
距離があるのと経産婦ってやっぱり受け入れてくれないものなのでしょうか⁉️

コメント

みぃ

私も東海市に住んでます🏠私は大同病院でお産しました。経産婦さんはお産のスピードが早いから陣痛が来たらすぐに来てくれって聞いたことがありますよ👂

• 4ママ

4ママ

大同は無痛してないので近いのに残念です😭何キロまでならいいのかって感じです💨

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

東海市って産婦人科少ないって聞きますよね。前、働いてた職場ではアイレディースクリックにお産された方いましたが、無痛があるのか定かじゃないです😭

• 12月25日
  • 4ママ

4ママ

無痛してる病院は少ないです🏥

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、前も無痛についてのコメントしました!
まだ決まらないようですね💦
計画無痛は嫌なんでしたっけ?
やはり四人目だと早くなる可能性もあるから近場がいいですよね。
来週に中京に受診しますので中京について教えれることあれば教えますね。
東海市のうちから一番近くだとロイヤルベルですが、ベルは嫌なんでした?
半田にも無痛やれるとこありますよ

• 4ママ

4ママ

中京に決めましたか⁉️
    結局分娩予約どこもとってない状況です😭以外に半田遠くないですか⁉️うち荒尾なんです😭あと、ばんだね病院か中京かG&Oと考えてます💦
    できれば計画無痛ではなく自然に待ちたいですが、難しいなら仕方ないか…って気持ちではあります。年明けにG&Oは行きます😓

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

あ、あたしも、荒尾です(笑)
だから半田より刈谷とか名古屋方面で探しました!
加木屋とかなら半田でもいいかなと聞いてみました!(笑)

あたしはGは対応がだめでした。無痛は先生が指定になると言われなかったですか?
多分色んな産科へいったことあるひとは嫌な感じになると思いますよ💦
とにかくサバサバ流れ作業が気にならないならいいかもですが、、、

はじめてのママリ🔰

ちなみに中京は通常分娩が50万
無痛がプラス10万だから岩田とかよりは総合病院の割には高いですね💦

• 4ママ

4ママ

結構高いですね(笑)
    個室に入れなかったら夏出産なので夜間エアコン切れてヤバイらしいです😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンなしはきついですね。たしかGはみんな個室だったような、違ったらすいません

• 12月29日
  • 4ママ

4ママ

前回GOで出産してるので、いいとこ悪いとこ、なんとなくわかります、麻酔科医いないのにいいのか?とか疑問もあります。ロイヤルは計画無痛であっても、夜間、土日にずれ込めば難しいと思います😭中京でも同じでしょうけど😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

荒尾からだとわたし的に中京がギリギリラインだなってかんじなのでおそらく中京にします。
ただ近くは情報量がいかせん少ないのですが、初診受けて無理そうなら距離的にロイヤルベルかGの二択です💦
ばんたねも少し距離があるような気もします💦
本当、こんなに東海市は無痛やれる産院選びが大変とは思わなかったですね、

• 4ママ

4ママ

ばんだね、16キロとかですよねーGOまでが13キロくらいで、ギリギリな気もします💦名古屋に行くって時間帯やらで渋滞してたらヤバイ気がするんです💦中京なら11キロと近いですがね😊ロイヤルは積極的に無痛してないイメージで結局耐えることになるはめになりそうな予感がしちゃってます😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

Gで上のお子さん産まれたんですね🎵
日本人の先生とか対応どんなかんじでしたか? 
私は無痛か帝王切開がいいのですが、Gはすぐに帝王切開にしたがると言う噂な本当なんでしょうか?

確かにロイヤルよりは無痛はやってくれそうな雰囲気はしてました💦

• 4ママ

4ママ

GOは無痛、積極的なほうだと思います😅無痛を担当するのが伊藤先生だけですから、この先生さえいれば計画でなかったとしてもできるので夜間になっても土日でも責任もってやってくれそうだけど🤔帝王切開にしたがるか…それは感じませんでしたが、わかりませんね…結構、総合病院も切りたがりませんか⁉️なにかしら危険だと判断するからなんだと思いますけど、判断は医師によるんでしょうね😭
    ロイヤルもかなり流れ作業な感じしますよ😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    診察いきましたか?
    参考までに今日中京行き分娩予約してきましたので報告します!
    やはりこちらは無痛分娩は計画無痛が基本らしいです
    緊急じゃない限りは入院する曜日が決まってるかんじでした。
    初産ですら、家から何分かかるかとか渋滞の場合はとか聞かれたので四人目とかならなおさら陣痛を待っての無痛はできなさそうな雰囲気でした

• 1月6日
  • 4ママ

4ママ

私は明日Gです😅
    分娩予約できて良かったですね😊中京は個室入れそうですか⁉️
    計画が基本ですね、距離が本当厄介で病院選び困ります😓日にちを決めて入院、誘発し、本格的な陣痛に夜間でも大丈夫な感じでしたか?
    前日入院かな⁉️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

個室は空いてたらってみでしたが産婦人科はあまり混んでなく予約なしでも待ちはそこまでなかったです。
前日入院でしたね。
夜間だと無痛ができないとかは言ってなかったと思います

• 4ママ

4ママ

個室は空いてたら…なんですね😭混んでなかったんだ😊いいですね。面会が厳しいかなとかいろいろ悩んじゃいます😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Gいきまきたか?Gできまりそうかな?

総合病院と個人クリニックでは全然違いますよね、色々と

• 1月8日
  • 4ママ

4ママ

G行きました、計画が安心とカタコトの日本語で院長に言われたました😅私はどうしても自然に陣痛待ちたくて…遠くても24時間無痛を対応してくれる病院が受け入れてくれるかもしれないならまだ検討したいと思っています😣

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長は歓楽的な先生みたいですね!
    近場で無痛だと私もかなり探したけど、あとは半田とかかなぁ
    見つかるといいですね❣️

• 1月8日
  • 4ママ

4ママ

中京で個室入れたらいいんですけどね😅夜エアコンがない真夏が危険だと思うのですが😅でも、34wでも転院できるのですね🤔私も最後は中京かもしれません😅

• 1月8日