※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に対応する服が必要で、サイズ選びに悩んでいます。寝返りができるようになり、カバーオールのサイズ交換も考えています。おすわりができるサイズの服を探しています。

ベビー服について質問です。
7月生まれの5ヶ月になったばかりの男の子です。
体重は今7キロ。
寝返りを昨日初めてしました。

2500gで産まれましたが
肉付き良くぽっちゃりしてます😂

カバーオールのあったかい生地のもの70を
着せていますが
下のボタンがしめづらくなってきました💦

まだ寒いけど
カバーオールの80買ってしまったら
月齢的におすわりも出来るようになったら
すぐ着れなくなりそうで。

次どういうのを買ったらいいか分からないです😭

下着も新生児の時から着てる
50から60の短肌着なので
それも買い替えたいです…

コメント

さみー

うちはとりあえず首が座ってきてからの服の買い足しはセパレートにしてます!
肌着はお股にボタンがついたものを着せてました!

  • むく

    むく

    なんとなく分かりました!
    支えたら座ってくれるので
    それでお着替えって
    感じですかね?

    • 12月25日
ママリ

6ヶ月になったばかりの8.2Kg超えのおデブちゃんです…笑

うちも70の冬物カバーオールはボタンがはちきれそうです…

年明け少しまで粘って、それ以降はセパレートの80を着せようかなと思っています!

肌着も長袖ロンパースの70と80を着せています⭐️

  • むく

    むく

    肌着が股のボタンがはまらなくて
    外してます笑
    さすがに50から60のは
    小さいです😭

    私も年明け買いに行こうかな…
    って感じです。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    もう80で大丈夫だと思いますよ⭐️

    • 12月25日
  • むく

    むく

    そうですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ma

上下わかれたものでも大丈夫じゃないですか?😊息子は最近はよくセーターやトレーナーの様なものの下にレギンスやタイツはかしたりしてますよ✨寝返りして動くなら家ではズボンに服をインさせると楽ですよ😉また肌着は前ボタンのあるものや、かぶって着るロンパースタイプの物がいいと思います😊

  • むく

    むく

    ありがとうございます😊
    大きくなって
    もう着れなくなっちゃったって
    びっくりしました笑
    セパレートにしようと思います!
    肌着はオムツ替えが
    楽なのにしようと思います😊

    • 12月25日
はじめてのママリ

5ヶ月で8キロの娘は、ロンパース卒業してセパレートの80着てますよ☺️

カバーオールだと股がきつくなりますし、そろそろセパレートでもいいと思いますよ!

  • むく

    むく

    そうなんですね!
    お股キツくて
    オムツ替えしづらいです😭
    年明けにセパレートに
    しようと思います😊

    • 12月25日