※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診で入院を言われるのが不安で眠れません。子宮頸管を伸ばす方法はないでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です。

明日検診なんですが、入院と言われるんじゃないかと不安で眠れそうにないです…😭😭
赤ちゃんの為なのは分かっていても、入院がほんっとに嫌で嫌で仕方ありません。。

一瞬でも子宮頸管がぐーんと伸びればいいのに
とか幼稚なこと考えてます😢
一瞬でも伸ばす方法ないですか?( .. )(苦笑)

コメント

まぁちゃん

私も切迫で入院したことあります😔
しかも検診の日が台風の前日だったので低気圧で子宮頸管24wで2.5cmで即入院でした😂
私が気をつけてたのは雨の日の前日はできるだけ行かないようにしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気圧でだいぶ変わりますよね😥私も雨の日とかお腹張りやすくなります、、

• 12月25日
ゆう

切迫早産、つらいですよね。私も今回2人目の時は長期入院でした‥が結果、早産しちゃいましたが😓プロフにも書いてありますが(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィール見ました!!
    5ヶ月なんて、、尊敬します😭😭

1ヶ月自宅安静なだけで、ストレス溜まって気が狂いそうなのに😭

私もゆあさんを見習って赤ちゃんのために頑張ります。😢

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

頑張って👍
    不安を煽らせてしまいますが私が、今回医師に言われたのですが切迫早産を一度経験すると次の妊娠の時もやはり切迫早産になりますいみたいです。私自身、今回子宮頸管無力症とわかりましたが原因は感染とかではなく体質と言われていました。お腹が大きくなるにつれて胎動でも張ったりしますよね。でも、その胎動が赤ちゃんの元気を感じさせてくれるものと受け止めて頑張ってくださいね。また、仰向けで寝るとお腹が張るので仰向け寝は、なるべく避けてくださいね😃

• 12月25日
22

わたしも切迫で自宅安静中です❗️年末年始入院は本当に避けたいですよね😭😭
検診の前に尿検査以外でトイレ行かない方がお腹張らないので良いと、ママリで言われた事があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいられるのがせめてもの救いなのに、入院なんてなったら逃げ出したくなっちゃいます(苦笑)

おお、参考にしますありがとうございます😂🌟

• 12月25日
  • 22

22

ずーーっと家から出ないで安静にするからお願いだから入院だけは、、😭って感じですよね。
    いえいえ✨‼️

• 12月25日
ぶー🐷

私も切迫で支度安静中です。
ほんといつも産婦人科をドキドキしながら行ってます。

もう子宮頸管が短くなってませんようにって
祈りながら行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと6週間自宅安静で乗り切りたいところです😢😢
    ほんっとに入院だけは勘弁です😂

• 12月25日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

私も入院はしんでも嫌なので
    できるだけ安静にしてます

• 12月25日
るーしー

私も切迫で自宅安静中で、明日検診です。
年末年始を家でせめて過ごしたいので検索魔になってます💦

お互い明日の検診を無事に終われますように❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで驚きました😂😂
    週数も同じ!!🌟

年越しちゃったら最悪入院でも、、とは思うけど、年越しを病院では過ごしたくないですよね😭

一瞬でも子宮頸管伸びてくれないかな~。

そうですね!!お互い頑張りましょう(. .`) 無事に家に帰れますように!!

• 12月25日
いつはは

私も明日検診です!21週から切迫早産で自宅安静中なので、毎回検診の前は入院にならないかドキドキしています💦
検診前日とかはトコちゃんベルトして安静にして、寝てる間でもクッションを腰の下にしいてスキあらば骨盤を高くしてます!
あと、検診の時に座ってるだけでもお腹が張ってしまい経管が短くなりそうなのでお願いして病院で横になって待たせて貰っています