※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
家族・旦那

実母との話です。私は2人姉妹で、母は女の子の育児しか知りません。私た…

実母との話です。

私は2人姉妹で、母は女の子の育児しか知りません。
私たちが子どもの頃から「私は男の子ならいらないと思ってたから、2人とも女の子で良かった」と何度も言っていました。

その時は私自身も女だったし、そんなに気にしていなかったのですが、何だかお腹の子が男の子な気がしています。ただの勘ですが。

私はどちらでも同じくらい嬉しいし、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

しかし母は最近、そんな私の話を聞いているにも関わらず、しかも男の子を育てた事もないのに「男の子はこういう所が可愛くない」「やっぱり女の子最高」みたいな話を延々としてきます。

今まで母との関係は良好だったのに、我が子が男でも女でも会わせたくなくなるくらい不快でした。
男の子だとしたら内心残念に思うんだろうな。女の子なら「ほらやっぱり女の子は可愛い」って、異常に溺愛しそうだな。と。

ほぼ愚痴になってしまいましたが、妊娠を機に実の親との関係がこじれそうになった方、その後関係は元に戻りましたでしょうか。

コメント

🕊

性別がわかった時に男だったといったら、えーつまんない!って言われました😂
元々仲がめちゃ良いわけではなかったのでイライラしてましたが特に関係に変化はないです!
うまれちゃえばメロメロですよ😂

• オリ子

オリ子

コメントありがとうございます!

自分の娘とはいえ、無神経な事を言われるとイライラしますよね😭

産まれてしまえば男女関係なく可愛く思ってくれるものなのですね!
    元気が出ました😌❤️

• 12月25日
はりまま

うちも男の子ってわかった途端、母には「えー↘️」と言われ、姉にはご愁傷様と言われました。が、今では溺愛してもらってます

• オリ子

オリ子

お姉様までそんな事を言うんですね…😨
    意外と男の子にがっかりするおばあちゃんっているものなのですね💦

現在は溺愛しているとのことで、元気が出ました!
    ありがとうございます❤️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なんか同じ妊娠出産を経験してる方なのに性別で命の判別してるとか残念だなって思います。
また、それをお子さん(オリ子さん)に言うのもちょっと、、、。

私なら「性別にこだわってるなら生まれるまで性別教えないし、男の子だったら会わなくていいから❤️」って言ってしまいますね。

• オリ子

オリ子

本当、赤ちゃんを目の前にして同じ事が言えるの?と神経を疑いました。
    しかも自分が産むわけでもないのに😣

これ以上男の子下げするなら、釘を指す為にその言葉を使わせていただこうと思います💦

ありがとうございました!

• 12月25日