※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。朝早く起きてしまい、昼寝を減らす努力をしていますが、なかなかうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの寝る時間が夜八時頃なんですけど、朝四時に起きてしまいます💦

朝四時 起床+ミルク

朝十時 朝寝 一時間半から二時間

夕方三時から四時 昼寝 一時間程度

夜八時 睡眠


です😭毎日朝こんな早いと正直しんどくて😭
昼寝を減らす 時間を早める など頑張ってるのですがなかなか寝なかったり減らすとどこかで寝てしまいます💦

こんなもんなんでしょうか?😥😥

コメント

チェリー

うちは
朝10時頃から1時間半寝て
14時くらいに1時間くらい寝て
19時半頃寝ます。

だいたい5時か7時に起きて
5時に起きたときは母乳だけあげてもう一回寝させます笑
覚醒して1人でしゃべってますけどそのままにしてたらいつの間にか寝てます😆

deleted user

私もさいきん、朝早く起きるので、寝る時間を遅めるようにしました!!
いままでは、早めに寝かそうと必死になっていたので、もしかして眠くないのに必死に寝かしてしまっているのかな、と思って遅めました!
頭の中で、8時には寝かしつけしなきゃ、ってことでいっぱいになってて😭💦
今は9時〜10時頃に寝ています