※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

最近やる気が出ず、離乳食のアドバイスと手づかみ食べの簡単メニューが知りたいです。レパートリーが少なくて困っています。ありがとうございます。

最近自分のやる気がでなさすぎて、活力がなくて。
勝手なお願いですが
喝入れてほしいのと離乳食のアドバイスがほしいです🙇🏻‍♀️

離乳食については
未だに、単品のものをゆでて冷凍してて
解凍するときに合わせる感じです😓
それもいまレパートリーがほぼ毎日同じ感じで
朝は食パンかオートミールとバナナヨーグルト
昼はてきとーにおかゆに野菜やらしらすやら混ぜたのとBFのおかず
夜はおかゆにこれまた何かまぜて、BFのお味噌汁のもとか野菜スープに野菜入れて終了です。

野菜も人参、玉ねぎ、白菜、大根、オクラ、トマトペーストくらいを一週間には2、3種類しかないし
味のレパートリーもいつも同じ感じです。

手づかみ食べしたがるので
前おやきをつくったんですが、それから億劫で作らず、、
牛ひき肉と豆腐でハンバーグ作ったけど固くて食べてくれず、いま手づかみのストックも何もないです😓

時短で簡単に作れる手づかみメニュー
皆さんどんなふうなメニューを3食あげているか教えてほしいです🙇🏻‍♀️
インスタ見てますが、あんなん無理です😓

ちなみに、ツナなどの魚、じゃがいもとかパサパサのもの嫌がります😭

コメント

ままり

うちなんて一切1ヶ月なのに同じです。。。それでさえ大変だな準備したくないなとストレスです。。

卵焼きに野菜入れたり
ヨーグルトに野菜や果物入れると食べるので楽でやってます!
あとは煮た野菜を野菜スティックでそのままあげてます!

• たんぽぽ

たんぽぽ

同じ方がいてよかったです😢
    私もストレスで、ストレスと思うと更にやる気なくなって
    悪循環で、、😢

薄焼き卵食べてくれなくて
    卵焼きでも多分食べてくれないかなって感じなんです😭
    ヨーグルトもバナナなら食べてくれるかなって感じで😭😭
    野菜スティック例えばどんな野菜をスティックでしてますか?

• 12月24日
  • ままり

ままり

食べがよくないからちゃんと料理したら違うのかなと思いつつできてないです。。わかります。残されたりするのに作らなきゃいけないのも買い物もストレスです。。笑

フォロミ買ってますか?フォロミをお砂糖みたいにヨーグルトに混ぜ込むとうちは野菜も食べてくれます!

人参大根ブロッコリーの茎、あとさつまいもやかぼちゃですかね!火加減見るの面倒で炊飯器でやってます!加熱に時間かける分甘くなるので食べてくれると良いんですが、、!!でも野菜スティックラップに包んで冷凍するのさえ私は面倒です。。笑

• 12月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私、食べないときは食べないときで、もっと食べてほしいって思ってたのに
    食べだしたら食べだしたでストックすぐなくなるし
    はあ、、ってなってます😢笑

フォロミは買ったことないんです🤔完母なんですが
    フォロミあったらいいですかね?🤔

ブロッコリーの茎ももう食べれるんでしょうか😳
    ブロッコリーの房の方は好きそうじゃないんですが、茎が食べれるならあげてみたい、、笑
    私も人参は炊飯器です😂
    さつまいもとかぼちゃもスティックにしてみます!!

もう全てめんどくさいですよね、、(笑)

• 12月24日
  • ままり

ままり

フォロミ買うかはおうちそれぞれなのかなと思いますが、もし試しに買ったりするなら甘くて美味しいヨーグルト ができるのでやってみてください❤️

皮をかなりあつく剥いて、炊飯器でやると硬さは茎っぽくないトロトロ噛みやすそうな感じのスティックになりましたよ!うちも房は吐き出します笑 皮剥くと少量になっちゃうので人参とかやるときに一緒にやってます!

さつまいもとかぼちゃは適当に食べれるかなって大きさに切ってます笑さつま芋とか輪切りですめんどうなんで!笑

人参炊飯器おいしいですよね笑
    アルミホイルでつつんで炊飯器にいれると焼き芋みたいに甘くなりますよー!

ですよね。。。笑

• 12月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね🤭飲ませる目的じゃなくても栄養プラスできるし試しに買ってみようかな🤭
    ありがとうございます❤

輪切りなら楽ですね🤭🤭
    逆に口に全部入れれなくなるのでいいかもです👍🏻

アルミで包むといいんですね👍🏻

こんなんで普通のご飯食べれるようになるのか、、と思います(笑)

• 12月24日