※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方々は、お昼寝の寝かしつけ方についてどうしていますか?縦抱きでトントンしながら寝かしつける方法を取っていますが、一人でお昼寝させるべきでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
お昼寝はどのようにして寝かしつけてますか?

娘は、新生児の時と同じように縦抱きでだっこしてトントンしながらお昼寝布団に寝かしつける感じです…
もう一人でお昼寝、させるべきでしょうか?

コメント

Hmama

夜は布団にコロンとして寝ますが
昼寝は縦抱っこで揺れてお昼寝です😊
特に私は気にしてません🤔

  • もちゃ

    もちゃ

    うちもそんな感じです(^^)
    寝るのがへたっぴで…💦なかなか一人で寝てくれなくて。みなさんはどんな感じなのかな〜と思い☺️
    もうちょっと抱っこで様子みます💓

    • 12月24日
いずむ

お昼寝は
指しゃぶりしてるところを
お気に入りのタオルケットかけてあげて トントンしてると
寝てくれます💤😊

夜は
おやすみ~と
お布団に入れれば
自分で寝てます💤😊

  • もちゃ

    もちゃ

    すごい…!お気に入りのタオルケットがあるんですね🥰

    娘は寝るのが下手っぴで…💦
    夜も寝かしつけに1時間かかってしまうこともあり。。

    もう少し様子を見てみます^ ^

    • 12月24日
みずき

夜は布団にゴロゴロ~でそのうち寝ますが、昼寝は相変わらず抱っこです!

筋力つけて、できるだけ付き合うつもりです😂

  • もちゃ

    もちゃ

    同じ感じです❣️夜はコロンと一緒に寝て、いつのまにか遊び疲れて寝るって感じなんですけど、お昼寝はみなさんどうしてるのかなって思ってて…

    もう少し頑張りましょう(^^)笑

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、うちの子も一人で眠れません。
寝ぐずりもするので、縦抱っこでユラユラトントンか、抱っこ紐、ぐずりが酷かったら最終的には授乳です💦
うまく置ければいいですが、感度が高いため抱っこのままの時もあります😭
たまーに用事しててグズってもすぐに相手出来なかった時に一人で指しゃぶりして寝てる時ありました。

保育園も申し込みしてるし、やはりそろそろ一人で寝るように練習するべきかな?と私も悩んでます。

  • もちゃ

    もちゃ

    うちも背中の感度めちゃくちゃ高いです😅そして30分ほどでお昼寝終了です笑
    これまで、一人でお昼寝できたの、片手で数えるほどです💦
    これからお昼寝は添い寝するぐらいで一人で寝てくれるようになったらいいなぁと思ってます💓

    • 12月24日