※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

眠気に悩んでいる妊婦です。朝早く起きているため二度寝し、公園や支援センターでも眠気に襲われます。車の運転や家事も大変で、旦那が遅く帰宅するため早く寝ることもできず、いつも眠い状態です。

妊娠中、眠くて仕方ない時どう対処してますか?
私は旦那が朝早いので1度起きますが送った後子供が起きるまで二度寝し、起こされてもなかなか起きれず朝ごはんあげるのも遅くなります。
それからも公園や支援センター行っても眠くて立って寝ちゃいます💦💦
車運転してても眠いし、帰って下の子が昼寝した時だけ仮眠しますがその後ごはん作ってお風呂入れてたら浴槽浸かってる時に眠くて上がれなくなります💦
旦那が帰ってくるのも22時前後なので早く寝ることも出来ないし、結局早くて23時過ぎに就寝です。

常に眠くて困ってます。
妊娠前はいつもどこかに子供を連れ出してたのに、眠過ぎてソファーにずっといます。
こんなに眠くておかしいのではないかというほどです😭

コメント

くれは

いっとき私ずっと寝てたことありましたよ!普通による九時に寝て昼の12時に起きて、3時から7時まで寝るみたいな、、ほんとに1週間だけでしたが。

• もえ

もえ

私も1人目の時は旦那送ったらほぼ一日中寝てましたけどね💦
    今は日中2人家にいるので、それが出来ず困ってます💦

• 12月24日
  • くれは

くれは

もう耐えるしかないとか思ったら私発狂しますよ。すごいです多分寝れなくて旦那に八つ当たりしてると思います😅

• 12月24日
あるぱかーさん

眠いですよね~!気持ち悪くなるくらい眠かったです。上の子いると休めないですしね💦
その時期だけだと割り切って、朝はパンとヨーグルトとか簡単にしてパンを預けて横でウトウトするとか?さっと食べさせちゃうとか。

あと旦那さんは大人なんだから、体調説明して、朝と夜わざわざ起きたり待ってたりしなくていいと思います😅そこに力をそそぐより、まだ一人では行動できない子どもさんに力をそそぐべきだと思います❗

そうやって過ごしました💡

• もえ

もえ

たしかに旦那に手抜きでもいいんですよね💦
    でも家にいる身なのでた、旦那に対して完璧にしなくちゃって思いがあってなかなか手抜き出来ずにいます💦

子供の朝パンヨーグルトだと、逆に喜ばれそうです。笑
    全然食べない子なので。笑

• 12月24日
jaemmm

私も妊娠中眠くて仕方なかったです💦旦那の帰りは待たず、ご飯はラップして温めるだけにしておいて、子供と8時頃に一緒に寝てました😅

• もえ

もえ

温めるだけにしてるんですが、後片付けを自分でやらないと気が済まないんですよね😅

• 12月24日
  • jaemmm

jaemmm

しっかりしてますね!✨
    私は旦那にやらせるか、残ってたら翌朝やったりしてました😅少しでも寝れる時間、方法見つかるといいですね💦

• 12月24日
ひま

わたしも2人目眠りつわりがひどかったです!!
いくらでも寝れるって感じでした😂
娘がテレビ見てる間にウトウトしちゃうこともありました💦
本当に辛かったですが、今は落ち着きました!
無理せず休んでくださいね😵