※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

上の子と下の子の荷物をまとめる大きめのトートと、分けて小さめのトートを2個、どちらが便利でしょうか?二人育児の方、アドバイスをお願いします。

二人目を出産予定です。
そこで、マザーズバッグを新調しようと思っているのですが、
上の子と下の子の荷物をまとめて、大きめのトートを一個買うか、
上の子と下の子の荷物を分けて、小さめのトートを二個買うかで悩んでいます。

トートを二個持つのは邪魔かなーとも思ったのですが、
1人しか連れて出歩かない時なんかは、一人分の小さめトートの方が良いしなぁと思ったり。。。

2人育児されている方、どちらが便利だと思いますか??

ちなみに、上の子の現在のお出掛け荷物は、
おむつ3枚、お尻拭き、ハンドタオル、ウエットティッシュ、ストローマグ、お菓子1袋、着替え上下、です。

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まだ産まれてませんが
アニエスベーのトートバッグ
使います ⭐️ 大きめなので
2人分 余裕で入ります!!

mama

大きめのトートバッグの中に、バッグインバッグのように小さめのトートバッグを入れておくのはどうでしょうか?(^^)1人だけ連れてのお出かけの時は小さめトートバッグだけ持っていけばいいので、便利かと思いました☆

ちゃむちゃむ

私は大きめのママさんバックつかってます!

ちゃむちゃむ

何度も連投してすいません。
わたしはリバーランドのママさんバックオススメです!
たくさんポケットが付いていて収納力抜群で大きさもあって使いやすいですよ!!