※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子育てで疲れてしまい、やる気が出ない。旦那は優しいが、朝は自分の時間を取ってしまい、タバコを吸うこともストレス。子どもの世話や家事で毎日大変で、憂鬱な気持ち。

最近毎日しんどくてやる気も出ません。
下の娘は抱っこ抱っこばかりで夜中も起きまくり、毎日寝た気もせず、まだ授乳してるのも原因かもしれませんが、元々寝てもよく起きるタイプでした。
上の娘は一緒に遊ぼうばかり。
可愛いいんですが、最近しんどいです。
児童館もないし、遊びに行く所も公園ぐらいで、外へ行く用意すらしんどいです。
旦那は優しくて子ども達のこともよく見てくれます。
今日朝、旦那が出勤時間になっても私は起きれませんでした。
でも何も言いません。
なので旦那が休みの日は朝ゆっくり寝かせてます。
でも本音を言えば、朝9時ぐらいには起きて、私は普段できない家事をしたいです。
昨日は用事があって、私は前日からできる用意をして朝起きても子どもの用意や家事を娘が愚図る前に必死にしました。
旦那はもちろん朝はグッスリ寝て、携帯のゲームが好きで朝食を食べながらゲーム、外へタバコを吸いに行きました。
タバコは以前辞めていたのに、やっぱり辞めれず最近また吸ってます。
いいよなぁ、ゲームしたい時にできて、タバコを吸いたい時に吸えて、私は吸いませんが、タバコを吸いに外へ行ってる時間が私にはストレスでたまりません。
そんな中、下の娘は愚図り私はおんぶするも泣き止まず暴れる、上の娘は一緒に遊ぼうと手を引っ張られ、泣いてる娘にうるさいっと怒鳴ってしまった。
最低な自分。
なんで、タバコを吸いに行く?
朝食食べて少しでもいいから子どもを見てくれたら私は準備できるのに、毎日座ってご飯も食べず子どもの事や家事をしてもうしんどいと思ってしまった。
年末年始の休みもイライラするだけなのでもう憂うつです。

コメント

ママ

男ってそんなもんですよね
休みの日くらいゆっくりさせてって
感じで朝はぐっすり寝て
起きてタバコ吸いに行って
トイレにこもってゲームやら動画みて
出てきたと思ったら動画見ながら
ちんたら朝飯食って
ちょっと息子見とってくれる?
って言うまでとにかく独身気分な旦那ですうちも。
確かに休みの日が憂鬱なので
平日のいない日の方が
気が楽ですが2人のお子さんの
子育て大変ですよね💦
うちはまだ1人なのでいいですが
私も怒鳴ったりする時あってその時は深く反省の日々です…

• ママリ

ママリ

気分が落ち込んでいたので、共感してくれる人がいてくださり嬉しいです😭
    ありがとうございます😊
    自分のペースでゆっくりしてるのでイライラばかりしてしまいます。
    言えばいいんでしょうが、言うのも疲れてきて‥💦
    身体が重くなってくる中、妊娠中の子育て毎日お疲れ様です!
    お互い出来るだけストレス溜めずに子育てしたいですよね‥
    のんびり頑張りましょうね!!

• 12月23日
まゅこ

めちゃくちゃ分かります。

うちの旦那もゲーム三昧でスマホずっと見てます。

パパは仕事してるけど、休みはあるし、自分の時間持てますよね。でもママは年中無休。

私も今ストレスが蓄積され胃が悪くてヤバいです。イヤイヤ期真っ只中で、本当きつい。

• ママリ

ママリ

ゲーム好きですよね😭
    ゲームする時間があってうらやましいです💦
    体調大丈夫ですか?
    イヤイヤ期大変ですよね‥
    私はイヤイヤ期が酷い頃朝が来るのが憂うつでした。
    今だけとわかっていてもしんどいですよね。
    共感して下さりありがとうございます😊

• 12月23日