※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんの首と顔にプツプツがありますが、新生児には普通のことです。他の部位には出ていないようですが、心配しています。

生後13日の子なんですが首元と顔にちらほらプツプツが出来てしまってるんですが新生児だと普通ですかね?🥺
首元と顔以外はプツプツ出来てないんですが心配です😢

コメント

m

乳児湿疹ですね!みんななりますよ〜
綺麗に洗って保湿すれば良くなります🌟気になるようなら皮膚科や1ヶ月検診で伝えるといいです😊

• ケバブ

ケバブ

なるほど!!
    保湿するといいんですね!😊
    1週間検診がもうすぐなのでその時一応聞いてみようと思います☺️

• 12月23日
aloha

生後2週間辺りから出始める乳児湿疹かもですね🧐

わたしは、洗浄+保湿をしていても広がる一方で3週目あたりで皮膚科受診しました。
(産院に相談すると、ひどくなるようなら皮膚科受診してみてとのことで。)

乳児湿疹悪化したままにするとアトピーになる?の?ちょっとよくわかりませんが、皮膚科の先生に早めにきて良かったよ〜と言われて😌

弱いステロイド軟膏を処方されて、2〜3週間は治ったり出来たりを繰り返しましたが、2ヶ月になって綺麗な肌になりました😊

きっとまだ保険証申請中?で自費にはなりますが、戻ってくるので、心配なら相談されても良いのかと思います😊